くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ジュニアロードバイク

コーダーブルームのジュニアロードバイク ストラウス24を納車させていただきました。ジュニア用の在庫があってよかった💦お母さんも少し走っているらしい。親子で安全に楽しんで下さい。ありがとうございました。

ポイント還元2月から

キャッシュレス決済の20%戻ってくるキャンペーンが2月1日から始まります。この機会をお見逃しなく!

古戦場

今日は自転車組合一関支部の会議。サウナで有名な古戦場で。お昼は気になっていたカツスパゲッティをいただく。これも有りだなぁと思ったのでした。サウナはまた今度!

2023始動

今日からくるんくるんサイクルopenしました。仕事はともかく?楽しくいっぱい走りたいですね。KHSのカレンダーのようにと言いながら初走りまだです

2023年

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大船渡の碁石海岸からの初日出です。穏やかな年の始まりとなりました。

年末年始の営業

本日、くるんくるんサイクル最後の営業日となりました。年末年始のご案内です。 12月28日 営業最終日 12月29日〜1月3日 休み 1月4日 開店 どうぞ、よろしくお願いします。

津谷川イルミネーション

津谷川イルミネーション 今年最後の砂利道探検隊ライドは保呂羽神社と津谷川イルミネーション。TAKE.BROS 2名での敢行となりました。寒波の襲来で道には雪、ちょっと重かったり滑ったりしましたがダウンヒルは面白かったですね。締めは藤沢町のお食事処あか…

大人が読む童話15作品

大人が読む童話15作品 カフェもりそんでこんな本を紹介されました。お店に来るお客様が執筆されたのだと言う。一話読ませていただきましたが心にしみるいいお話しでした。Amazonで購入できます。ていうか表紙が・・・

YAMAHA WABASH RT

YAMAHA WABASH RT YAMAHAの電動アシストバイクWABASH RTが入荷(お客様注文品)。ロードバイクに乗っているけどちょっとキツくなって来たのでこれで爽快に走りたいとの事。カッコいいしどこまでも走って行けそうです。ありがとうございました。

遊水池にバス停?

遊水池にバス停? 遊水池の中にバス停があった。夜にネコバスでも立ち寄るのかな?

3×10→1×11

3×10→1×11 砂利道探検隊員のマウンテンバイクを3×10から1×11のいわゆるシングルギヤに交換させていただきました。その気?にさせる見栄えになって喜んでましたね。また走ろう!上の写真がアフターです。

X-VALLEY E6180

X-VALLEY E6180 NESTOの電動アシストマウンテンバイクX-VALLEY E6180を納車。おそらく電動アシストマウンテンバイクの中ではかなりコスパの良い方だと思います。これにゼファールのマットガードを装着。砂利道最強だね!ありがとうございました。

ALTERNA PRO DISC

ALTERNA PRO DISC NESTO ALTERNA PRO DISCをお手持ちのDi2で組み立てさせていただきました。納車前にちょい乗りさせていただいたらスッと加速、ダンシングも気持ちいい。EQUALの機械式ディスクブレーキの効きも申し分無し。しかし外は寒〜本格的に乗っていた…

VAR判定

VAR判定 寒くなってきて朝練は厳しい。でもサッカー日本代表が頑張っているから自分も頑張ろうと思う。今年の減量目標はいつものように断念‼︎なので目先の目標を体重○○キロを切ると決めた。あと0.4キロだ。瞬間でもいいからVAR判定で目標を達成したい。そし…

東和町林道ライド

今日はくるんくるん砂利道探検隊活動、5人で宮城の登米市東和町の林道を走る。クレバス化した道も有りなかなか面白いコースでした。よく見つけてくるなぁと関心。ランチはoneworldで!最後はバイクの疾風巡拝地?若草神社に寄ってきた。いっぱいバイクが来て…

巨木ライド

今日はO君とミニベロ巨木めぐりまったりライド。えさし藤原の郷を基点に伊手秋葉神社の杉、藤里毘沙門堂の杉、岩谷堂舘山公園のイチョウは落葉前に来たかったけど来年に期待!どの木も趣きがあって良かったですね。伊手ではかめや食堂でかつ定食を頼んだらお…

シフトワイヤーを交換しよう!

シフトワイヤーを交換しよう! 北上新城ライドでも発生。突然変速が出来なくなる事。変速レバーの中でワイヤーがほつれて切れたんですね。幸いにもこんな事あるかなとワイヤーを持って行ったので修理してあげられました。 店にも毎年数件持ち込みがあります…

北上ライド新城100

北上ライド新城100 今日は「第1回 希望の襷 北上ライド新城100」のお手伝いに来てます。500人くらいの参加者。もちろん新城選手も来ています! 夏油ヒルクライムスタッフも沢山お手伝いに駆り出されてましたね。天気も何とか持って良かった。

プロパームエルゴグリップ

ピックアッププロパームエルゴグリップ 乗ってて疲れにくい手に馴染む形。回ったり抜けたりしないロック機構。値段もお手頃@2,090円

ミノウラディレーラガード

リアディレーラを守るためにライトホルダーを付けたりしますが、これはママチャリに付いてくるそれとは違くてカッコいい。取付も簡単。是非ご利用下さい。@935円。

KOME'S KITCHENオープン

KOMEさんがキッチンカー KOME'S KITCHENをオープンしたと言うことでお祝いに。おめでとう

丈競山鷹の巣林道ライド

今日は砂利道探検隊ライド。5人で川崎北上大橋を起点に東山の丈競山と千厩に抜ける鷹の巣林道を走ってきました。鷹の巣は初めてでしたが良く整備されていて走りやすかったですね。これからがオフロード遊びの本番。今度はどこ走ろうか⁉︎ 本日の走行約38km獲…

弱虫ペダル放送中

アニメ弱虫ペダルがなぜかNHKでやっているので是非見てみて。今夜は 第4話! 2022年10月9日(日)午前0時より※土曜深夜NHK総合テレビにて放送開始

空気はパンパンに!

ママチャリのチューブ太郎です。 空気が足りないとこんな顔になっちゃうよ。タイヤはいつもパンパンに!

アドベンチャーサイクリング

くりはらツーリズムネットワーク様よりチラシをいただきました。どれも魅力的なプログラム。去年参加して楽しかったですよ。今年も幾つか参加したいと思います。 歩くイベントのご案内も頂いています。こちらも面白そうです!

ジャパンカップ

3年ぶりとなるジャパンカップサイクルロードレース観戦で宇都宮に行ってきました。自転車ロード最大のお祭りが復活して嬉しい。ヨーロッパのプロの走りを堪能してきました。

室根山カフェ?ライド

Yさんのお誘いでカフェ?ライドしてきました。カフェ?ですが室根山を登り走行約53km獲得標高約1,200mのちょいハードなサイクリング。心地よい疲労を楽しみました。

NESTO GAVEL

🚴NESTO GAVEL🚴 NESTのグラベルバイク GAVELのご紹介。キャリア取付台座なんかが装備されていてオフロード系の基本をしっかり抑えた入門向けバイクです。サイズ470mm適応身長155-165cm カラーマットサンドベージュ/マットダークグレーグラデーションどうぞご利…

FELT FR Advanced 105

しばらくブログをさぼっていましたが再開します! 🚴FELT FR Advanced 105🚴 フェルトのカーボンロードバイク105 機械式11S仕様が入荷しています。もちろんディスクブレーキ。サイズ51で適応身長目安は160cm〜175cmとなっています。どうぞご利用下さい。 12 12

もみ殻焼

新米のおすそ分けをいただきました。田んぼでは稲刈りの真っ只中。遊水池ではもみ殻焼があちこちで見られます。