くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ミニベロでも結構走れるもんだな!

青空がスカァーっと広がって絶好のサイクリング日和。今日はくるんくるんサイクル初の企画となるミニベロミーティングを開催しました。昨晩チロッとブログにあげ時間も書いてないのにロード2名も駆け付けてくれて5名で走りました。ありがたいことです。真湯からちょっと登った湧水『ぶなの恵み』を目指しました。途中点々と休憩を取りながら、崩落した祭畤大橋では遊歩道から橋に行くまでの道路がズタズタになっているところを目の当たりにしてあの時の地震もすごかったんだなぁとあらためて思ったのでした。真湯では立派になった温泉で湯にはつからず、食事のみいただきました。なんとメニューがオール400円とお得!うまい・早い・安い+明るい・きれいの5拍子そろってて大満足!そして『ぶなの恵み』までの例のきつい坂に挑戦!でしたがミニベロでも結構走れる事がわかりました。『ぶなの恵み』では名水をよそに、持ってきたお湯でコーヒーを頂きました。せっかくここまで持ってきたんだからね!おいしくいただきました。帰りは結構ハイスピードな走行、ミニベロでなくても良かったんじゃないなんて思ったりして…マスタード号は本日初乗りでしたがロード並に何処にだって行けることがわかりました。今日はさながら日曜サイクリングの番外編みたいなサイクリングでしたが、また企画したいと思うのでした。本日参加された皆さん楽しい1日をありがとうございました。そしてお疲れさんでした。

写真は下記をクリックしてください。
http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/11.10.20%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%99%E3%83%AD/