くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ケイサツだっ!!

ケッ…ケイサツが家宅捜査に…!?何だとろうと思ったら、今世間を騒がしているブレーキ無し自転車いわゆるピストバイクを売っている店は無いか調査しているとの事。もちろん当店では売ってないからいいんだけど、ちゃんとした自転車乗りまで白い目で見られちゃたまったもんじゃないですね。ちゃんとしたと言えば『夏油ヒルクライム』の時、ベル・リフレクターは装着の事と車両規定に入れたもんだから、要る要らないで物議を咬ましたわけですが、自転車は公道を走るときはちゃんと付けていなくてはならない事になっている。付けないでつまらんいちゃもん付けられるより、ちゃんと付けて堂々と公道を走りたいものです。これって大人のマナーでしょ!とあらためて思ったのでした。

写真は本文とはまったく関係ありませんが、刺激されたのは確かです!ちゃんとブレーキは付けましょう。