くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

パンプス号

サイクルモードでのビチスポーツモリアイ・エンメアッカのブースが盛合さんのブログにアップされていました。オォ感動!本当に展示されたんですね。まさか出展側になるなんて思っても見なかった事なので、何かうまく言えませんが緊張しています。ブログを見ていただいている皆さんからはコメントやメールでお祝いやら励ましのお言葉を沢山いただき、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

さて、写真を見るとパンプス号の紹介パネルがいっしょに展示されています。こんなものを準備してたんですね「くるんくるんサイクル様デザインパンプス号」までは何となく読めます。それから文字の下には盛合さんとやり取りしたときに書いたデザイン画が紹介されています。こんな物まで展示いただいてちょっとはずかしい。もっと立派に書いときゃ良かったな!デザイン画は以前ブログでおおざっぱに紹介していましたが、ここでちゃんと紹介させていただきます。

これが、原点の1988年用年賀状に書いた絵。これをいつか作りたいと思っていました。

  
コーダーブルームのミニベロのカタログの写真をベースに実際に作る自転車のデザインを考えてみました。
    

盛合さんとやり取りしながら、最終的なデザインを決定。

ケルトン&デザインのこだわり。

盛合さんのCAD図に色を塗って見ました。色を決める時、なぜか周りからグリーンカラーがあっちこっちから目に飛び込んできたので、これはお告げ?だと思いグリーンにしました。