くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

北上展勝地

今日は5人で北上展勝地にサイクリングに出かけてきました。曇り空でしたが、桜はほぼ満開で十分に満喫!今年初の100km近くのロングライドとなりましたがみんな元気に走り切りました。

朝7時くるんくるんスタート。遊水地の桜も満開です。行きは向かい風でしたがまだ体力あったので頑張って走ったのでした。

平泉で菜の花畑を発見。桜とのコラボです。

展勝地の桜は満開。平日だというのに人はたくさん。みんな理美容関係者ではないかと?


花より団子。まずは腹ごしらえで、出店でそれぞれ好きな物をと団子・モツ味噌煮、横手焼そばなどなど・・・帰りのエネルギーをチャージ!



馬はヒーヒー言いながら歩かない人たち?を引っぱって、おサルさんは芸でお客さんを楽しませていました。遊覧船も走ってたな。





帰り道、江刺の産直でまたエネルギーチャージ!回進堂のあんこ使用のあんソフトがうまかったなぁ!


水沢の道の駅でのゴマソフトはエネルギー摂取量オーバーということでお預けとなりました。また今度ねぇ〜

何度も立ち寄っているところにこんな乙女ちゃんが立っていたなんで気付かなかった。「せせらぎの華」としか書いてない。かなり薄着、云われはあるのかな?気になったので写真を撮ったのでした。


本日の参加者

ラボ店長。5月連休には200kmサイクリングするそうです。今日は足慣らし?

J子。去年の秋口から少しずつ走り始めて今日は約100kmを走り切りました。後半けっこうきつかったようですが頑張りました。完走おめでとう!

BENさん。弾丸超特急は今年も健在!

Mやん。去年の冬に始めたばかりのロードバイク。もう100kmを走れるようになりました。楽しく走れたかな?

TAKE 今年初のロングライド。これくらいがちょうどいいお年頃です!

みなさんお疲れさんでした。