くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

BOMA西陣織カーボン


先週末BOMAの営業の方が来店、2017モデルのご紹介をいただきました。来年はVIDEのエンデュランス系ロード、Cofy2の完成車、トラックレーサーの新型、格安なカーボンディープリムホイールなどが発売になるようです。

話題としてはトラックレーサーのスウープ。なんと表層カーボンが西陣織仕上げというやつを受注生産するらしい。性能には全く関係無い話ですが、来季は海外展開するらしく外国の方に受けてるらしい。西陣織のジャージも抱き合わせで売ったら面白いのでは!



それから我々に得する情報としてはコストパフォーマンスなカーボンホイールTH-W55TU(仮名)だろうか。チューブラー55mmハイト25mm幅前680g後810gでなんと10万円を切る99,000円!(税抜)ファーストデリバリーは11月、これ当店でも1セット入れることにしました。どうぞご用命下さい。

VIDEのエンデュランス系ロードはカーボンをクロームメッキのピカピカなやつで発売するそうです。残念ながらサンプルはカーボン柄の物だったので見れなかったですが今までに無い見た目になると思います。
来季もBOMAをどうぞよろしくお願いします。