くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

泉ヶ岳ヒルクライム


昨日12日は泉ヶ岳ヒルクライム大会に参加してきました。低気圧接近で雪になるかもとの予報でしたがちょっとずれたのか走るのに丁度良い涼しさでした。くるんくるんからはHさんとA君と私の3人でさっそく、くるんくるんカフェジャージを着て参加してきました。正直カフェジャージはこのようなイベントには派手さに欠けてちょっと向かないかなぁと感じはしましたが・・・
私たちはゴールのスプリングバレー駐車場に車を止め下山。簡単な開会式後にパレード走行してスタート地点に移動。センサーによりおのおののタイミングでスタートする個人タイムトライアル方式でした。ゴールのスキー場の屋内ホールでの表彰式と抽選会。コースはもちろん交通規制されてちゃんとした大会でした。運営といい雰囲気といい、とても気持の良い大会でした。夏油ヒルクライムスタッフとして大いに参考にしたい大会でした。
今年2回目の大会ですがすでに3回目の日取りも決定しています。来年は9月2日(日) 一転して残暑きびしい暑さの中の大会となるようです。人数も増やすようです。来年はみんなで参加しましょう!
一枚目の写真はゴール手前でベルエキップ遠藤さんの奥さんが撮ってくれた物を頂いたものです。スタート地点では受付もされてスタッフとして活躍していました。大変お世話になりありがとうございました。