くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

新城選手と おまけ

私たちは夏油ヒルクライムコースの途中にある山照園というところで待ち合わせしたのですが雪が降ってきてこりゃあやばいなぁ・・・でも新城選手が現れた時には雪も止みそこから入畑ダムの夏油大橋までヒルクライムを楽しみました。が、さすがに上は寒い!気温は4度!南国生まれの新城選手は苦笑いしていました。私は靴下に貼るホッカイロを貼っていたので食事会で紹介したらこんなのあるんだとビックリして、これいいかもと言ってました。寒い時はシューズカバーを2枚付けて走るんだそうです。冬にローラーばっかりやっていてさすがにローラーだけじゃと天気の良い日に外を走ったら、凍った路面でこけたことがあるとか。それから冬のロードは慎重になったそうです。今年は雪がはやそうだからそろそろロードバイクで走るのは厳しいかもね。気をつけましょう。