くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

タイムトライアル


今朝の岩手日日新聞に夏油ヒルクライムの記事が載っていました。第2回大会から始めたタイムトライアル競技休止の件もちょっと書いてあります。開催の要望が多いのも確かです。やってやれないことはないけれどスタッフボランティアの負担は相当なもの。再来年まで大会があれば第10回の記念大会になります。それに向けて何か工夫すれば復活できるかもしれません。
さて、フランスではツールドフランスが始まってます。奇しくも昨日はチールタイムトライアルが開催されました。世界最高峰のレースとは比べ物にはなりませんが夏油ヒルクライムは僕らのツールです。岩手に夏油ヒルクライム有りと誇れる大会に育っていければいいですね。
記事には水沢の田んぼアート記事も残しました。大谷選手がデザインされてます。自転車で見に行きます!


ツールドフランス第3ステージチームタイムトライアル


毎日沿道の観客の多さと綺麗な風景に感動します。


Jスポーツでは生中継しているけど、NHKBS1でも毎日ダイジェスト版を放送しています。チェックしよう!