くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

電動アシスト自転車技術講習会


今日は仙台でパナソニック主催の電動アシスト自転車技術講習会に行ってきました。自転車全体では販売台数が毎年下がっているものの、電動アシスト車だけは右肩上がりなんだとか。乗るとグングン走ってくれるので楽しい。沢山のショップのスタップさんが来ていました。関心の高さが伺われる。うちでも置こうかな・・・


仙台市太白区にあるアズテックミュージアム仙台産業展示館。何度か来ているな!


施設の中のカフェ。食品サンプルはなぜかミニチュア。このまま出てきたらうける!


一緒に講習を受けた紫波町サイクルタケの店長タケさん。ダブルタケとなりました。


帰りにイオンモール名取近くにあるものまねのコロッケさんが監修しているパン屋「滝川パン」に寄ってみた。

バターロールが人気なんだとか!美味しかったです。