くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行レッスン

お客様に輪行レッスン中。いよいよ明後日にせまった陸前高田で開催のツールド三陸に輪行ツアーで行くのだそうです!私も走ります。天気予報を見ると雨かな?それでも楽しめればいいですね。高田でお会いしましょう!

マンボイン コンサート

コンサートのご案内をいただきました。 マンボイン 10月29日 ドンクで開催!

真湯

しんゆおおはしから須川(栗駒山)を望む 朝練で真湯まで走って来た。紅葉はもうそこまで来てて真湯ゲートを超えたらすげえ綺麗だろうな。今までその先に行こうとは気力体力的にその気になれなかったけれど行きたくなってきた。走れるのは今月いっぱいだろう…

SIDIシューズ

当店はSIDIシューズの準特約店となりました。本日第一便の3足が入荷。モデルは2015年のNEWモデルでレベルというロードバイク用シューズです。なかなかいい色してます。 入荷カラーとサイズ オレンジ/ブラック43.5(26.8mm) ホワイト/ホワイト(26.3mm…

グラベルロード

GTのグラベルロードバイクが入荷しました。単なるディスクブレーキロードバイクでは無くシクロクロスバイクでも無い。ロードバイクで探索していると未舗装路に出くわす。そしてこの先に行ってみたいなぁ〜という衝動に駆られる時がある。このバイクならそ…

小岩さん3位入賞!

速報。シクロワイアードによると当店のお客様でもあるCelesteの小岩浩さんが宇都宮城址公園で行われたジャパンカップシクロクロス2014のマスタークラスで3位入賞を果たした模様。出るとは聞いてたけどスゴイですね。おめでとうございます。

学院祭

一関学院高校のKZK君から学院祭(文化祭)でロードバイクを展示しているから見に来てとのお誘い有り。行って来ました。本当に展示してありました!美術部の展示の一角に個人の趣味のブースがしっかりありました。思えば40位前、山目中学校の文化祭で同じ…

メリダシクロクロスバイク

朝はめっきり寒くなりましたが、今日もニュージーランド村の白馬に会いに行って来ました。昼は暖かく皆さんいろいろなところに走りに行ってるみたいです。いいですね〜冬は足早にやってくるので今のうちにドンドン走っておきましょう!! さて、新入荷はメリダ…

小学校陸上大会

世紀の天体ショー皆既月食は幻想的でしたね。昼は一関地方小学校陸上競技大会があって子供が出たので応援に行って来ました。36校から代表が集まってきた中、200mに出て5位に入ってくれて、それはそれはうれしかったです。よくやった!父ちゃんも負けてられ…

金野俊秋選手

10月1日の岩手日日新聞に今年の6月28日にご来店いただいた、競輪の金野俊秋選手の記事が載っていました。カムバックしてしかも勝利まで手に入れたようです。上のクラス目指してさらに頑張って活躍してほしいですね。市の広報に時の人として話題に載るのもそ…

FENIX Disc

ご好評をいただいているRIDLEY FENIXのニューモデル、FENIX Discフレームが入荷しました。謳い文句、石畳のクラシックレースでプロが認めたハイブリッドオールラウンドフレーム。ジオメトリーは変わらず、ディスクブレーキ対応版となっ…

TSマーク

先日、須川岳(栗駒山)に登ったばかりでしたが御嶽山の噴火はビックリです。もし須川でおこったらなんて思っちゃいます。御嶽山で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。 さて、10月1日からTSマークの賠償責任保険金(限度額)が2,000万円から5,000万…