くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

穴熊くん出没

一関大町で春まつり開催。あの地元出身の競輪選手「金野俊秋」選手がトレーニング体験コーナーを出しているというので子供とちょっと覗いてきました。やってましたやってました!ゴツイ3本ローラーとトレーニングマシーンを準備して穴熊くんがビュンビュン…

熊出没情報

暖かくなったと思ったらさっそく熊出没情報です。熊さんお目覚め早すぎ、スゲー近所です。気をつけよう。 出没といえばこの陽気に誘われてロードバイク乗りもあちこちに出没しているようです。目撃写真を勝手ながらご紹介。オラも出没してぇなぁ〜 江刺の種…

ワイヤー引き油圧ブレーキ

明日は子供の授業参観の為、午後からお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 新入荷はこちら TOPEAKの光るボトル。ボトルゲージにLEDが仕組んであってボトルを光らせるアイデア物です。 KeepOnKoversZ.3 スピ…

出張修理

今日は出張修理に出かけてきました。場所は一関市内のゴルフ場。マウンテンバイクの修理です。場内の整備の為マウンテンバイクで走りまわっているとの事で、要は作業用車両の修理に伺ったという事ですかね?ゴルフシーズンも始まり忙しそうでした。 さて新入…

夏油HCテレビ告知

テレビ岩手「5きげんテレビ展勝地キャラバン」で岩手きたかみ夏油高原ヒルクライム大会のナマ告知がありました。情報は入ってましたがすっかり忘れてて、あわててテレビをつけたらまさに本番中!録画もしていなかったのでベストショットは撮れませんでした。…

ヘリウムレトロ完成!

RIDLEYヘリウムレトロカラーが完成しました。メインコンポはDURA-ACEDi2の電動シフト仕様でバッテリーはシートポスト内臓。完成重量は写真の状態で何と6.14Kgと超かる!当店最軽量となるでしょうか。BBはTNIのセラミックを使用、クランクがくるくる回りま…

北上展勝地

KOMEさん主催の初級者サイクリングに参加してきました。目的地は北上展勝地。天気も良く桜満開の元スタート。集まった仲間は8人でしたが初級者と言えるのは唯一女性のLilyさんのみ。でも走りを心配することは全くありませんでした。それどころか冗談から出た…

桜満開!

お店の裏の新生磐井中学校の桜が満開です。ソラも晴れ渡り最高のお花見日和、得とご覧あれ! さて次のご依頼は大変お待たせしたRIDLEYヘリウムレトロカラーをDURA-ACEDi2で組ませていただくことになりました。バッテリーはシートポストへの内臓となります。…

メリダRIDE410納車

今日は花泉町の涌津小学校での自転車点検に行って来ました。安全講習会前の点検でした。 最近納車したロードバイクを紹介します。メリダのRIDE410.小柄な人の為に専用設計されたエンデュランスバイクです。RIDE410にはサイズが2種類あって39cmが身長145〜155…

入学式とRS-i

昨日・一昨日と子供の入学式が続きました。楽しく有意義な学生生活で送ってほしいですね! 高校の入学式 中学校の校舎はヌーボです。 さて、BOMAのRS−iが完成しました。パーツは載せ替え、すごく速く走る予感がします。ありがとうございました。

自転車点検

今日は自転車組合の活動で萩荘中学校の自転車点検に行ってきました。点検に来ていつも思う・・・ほとんどの自転車がシルバー色、どうしてなんだろう?もっとカラフルでもいいんじゃないかと思うのです。私の自転車かわいい、俺の自転車かっこいいとか思えれ…

BomaRS−I

昨夜は月食があって夕方にはすごい綺麗な満月が見られたのに飲み会で盛りあがってすっかり見逃してしまいました・・・が、その代わりに昨日納車したBomaアルマーαのかっこいい写真を頂いたのでご紹介です。お世話になっているカットショップラボラトリーの前…

BOMAアルマーα完成

春爛漫、我家の梅の花満開です。 今朝は世界遺産トライアングル街道?平泉厳美を周って来ました。ほぼ1時間23km/hの巡行。まずはここを30km/hで走れるようにすることが目標かな?写真は達谷窟毘沙門堂、磨崖仏見えますか? さて、BomaVIDEからBOMAアルマーα…

おうちマルシェ 2nd 開催

ご案内をいただいておりました。常設住宅展示場をお借りしての手作り雑貨の展示販売会です。去年秋の開催の時行ってみました。ブログは告知だけで紹介はしてませんでしたね。会場は女性客を中心に大賑わいしていました。サイクリングで行ってみるのもいいと…

リドレージャージ入荷

リドレージャージが限定入荷しました!!ベルギーブランドの「ムーズ」製「フランドリアンジャージ」です。上下セット販売で価格は30,000円(税抜)カラーはレッド、ブラック、サイズ各S×1、M×1計4セットのみです。リドレーファンの方、お早目にどうぞ!

店舗移転のお知らせ?

わかりずらかったので写真追加しました。 くるんくるんサイクルは4月1日付けで店舗を移転致しました。山目中学校下から磐井中学校下に住所が変わりました?尚、グーグルストリートビューはまだそのままのようなのでお間違えの無いように・・・これうそじゃ…