くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狐禅寺

今朝は磐井川が北上川に合流するあたりをうろちょろ。 これは狐禅寺水位観測所。かわいい!ふなっしーに見えなくもない。 これは旧型水位観測所か? 菜の花がきれいに咲いていました。 走っているより写真撮ってるほうが長いかも!

これからの営業

いつも予告なくお休みして申し訳ございません。これからの営業のご案内です。どうぞよろしくお願いします。 4月30日〜5月2日 営業 5月3日〜4日 休み(子供のサッカー同行)5月5日 営業 5月6日 休み5月7日〜9日 営業 5月10日 午後から営業 5月11日 休み(たつ…

エンジョイ中

天気も良く、皆さん自転車で楽しんでるようです。Jicco氏marukuma氏からエンジョイ中の写真を頂きましたのでご紹介です。 27日宮城県大崎市の化女沼周辺で行われた宮城クリテでの一コマ。頑張ってきたようです。 今日のライド。栗駒山いわかがみ平でのスナッ…

毛越寺

今朝もマウンテンバイクでポタリング。たつがねMTB大会まではマウンテンバイクで走ろうかと思っています。 今日は平泉毛越寺の脇を流れる水路を辿ってみました。迷路のようにくねくねした水路でしたが昔の人は良く作ったもんだと思いました。 ここはふる…

ベルエキップ

今日は用あって仙台のベルエキップさんに行って来ました。さすがに平日の昼間なのでお客さんは少ないようですが、メンテや組立は忙しそうです。用は済んでちょっとだけ遠藤さんと同業者としての世間話?をしてきました。なるほどと思う事が沢山あり!参考に…

藤田さんと飯島さん

きたかみ夏油高原ヒルクライムのゲストが正式に発表になりました。御一人は藤田晃三さん。そうなんです!夏油ヒルクライムエキスパートの部3年連続チャンピオンです。ゲストという事は勝敗には関係無い立場で来られるので、今年のエキスパートは新チャンピ…

蘭梅山いこいの森

今朝も小一時間ばかし近所をうろちょろしてきました。やっと寒く無くなってきたのでちょっとやる気が出てきました。もうじきオリジナルショップジャージも出来上がってくるから少しでもカッコ良く走れるようになりたいです。がんばっぺ・・・なぁ〜んて! 左…

FENIX CLASSIC

今日はRIDLEY FENIX CLASSICを納車させていただきました。試乗車に乗って即決いただきました。FENIXのエンブレムがかっこいいです。ありがとうございました。

磐井川堤防の桜並木

早朝、今年で見納めとなる磐井川堤防の桜並木を眺めてきました。堤防の拡張工事で花が散ったら切り倒されるのです。何とももったいない話ですが安全の為、しょうがないです。数十年たって子や孫(まだいないけど…)の代にはまたすてきな桜並木が見られる事を…

BOMA C−1納車

今日はコーダーブルームのクロスバイクとBOMAのロードバイクを納車させていただきましたがBOMA C−1をご紹介させていただきます。登りがらく〜になるように後ろのギア歯数を大きめのローギヤ30枚とさせていただきました。C−1はとても素直に走って…

シマノスポーツカメラ

自転車パーツのシマノからスポーツカメラが発売になりました。自転車パーツが電気で動くようになって電気だけが独り立ちするようになったって事でしょうか?スマートフォンと連携して操作できるようになっています。価格もお手頃では!是非使ってみてくださ…

中里中学校

店裏の山目中学校の桜が、明日には満開になりそうです。今日はそのお隣の中里中学校の自転車点検に行ってきました。こちらの桜はまだのよう。山目中学校と中里中学校は来年春には統合して磐井中学校になります。中里中学校の自転車点検は今年が最後。ちとば…

シマノ105いよいよ11スピード化

シマノ105コンポがいよいよ11スピード化!受注が始まりました。当店でも数セット入れる事にしました。初回入荷は5月末になりそう。アップグレードをお考えの方ご検討を、予約受付中!

涌津小学校

今朝はマウンテンバイクで一関遊水地を走って来ました。堤防を見上げふと高田のかさ上げ地もこんな感じになるんだろうかと思いました。 昼からは花泉町の涌津小学校の自転車点検に行って来ました。チューリップがかわいらしく咲いていて、点検をしていると子…

BOMA D1R

先日、お伝えしたBOMA D1R CT-RDフレームセット(ディスクブレーキ専用カーボンロードバイクフレーム)が入荷しました。 試乗したときのセットは艶消し塗装でしたが艶有のセットを入れて見ました。フレーム単体でみると完成車の時よりも細部の作りがす…

最近の作業

寒いです!寒暖の差が激しい今日この頃ですが体調を崩さないように気を付けましょう。でも確実に暖かくなってきているわけで、そのせいかメンテの依頼を沢山いただくようになりました。最近の作業の一部をピックアップしてみました。 ボーマ様、フルメンテ&…

RIDLEY HELIUM

RIDLEY HELIUM 限定ロットベリソルチームカラーをスラムレッドで組ませていただきました。フレーム以外のほとんどのパーツはお客様お持込によるもの。ペダル付写真の状態で6㎏中ごろの超軽量!ヒルクライムが楽しくなりそうですね。ありがとうございました。

平泉中学校

自転車点検2日目、今日は平泉中学校です。TSマークのジャンパーを着ての点検となりました。いい天気です。サイクリングしたいと思いました。

萩荘中学校

今日から自転車組合の活動で中学校の自転車点検に行って来ました。第一日目は萩荘中学校です。西風強く、自転車がぜ〜んぶ倒れて生徒が授業途中で呼び出されて建物の影に移動させられるハプニング発生。皆さんお疲れ様でした。 点検も昼前には終わったので久…

オリジナルショップジャージ

大変お待たせ致しました。やっとデザインを確定させました!?赤青の下地にショップロゴとキャラクターだけで勝負です。ちょっと派手?めんこすぎる?ともあれこれで製作GO!です。最初なので半袖ジャージとビブショーツだけを注文することにしました。男性…

BOMA2014

4/1にBOMAの営業の方が来店されて2014NEWモデルを試乗させていただきました。 最初の1台は『RASOR』ラソアはエアロフォルムのハイモジュラスカーボンモデル。マニュアル&電動シフトの2Way(ビルトインバッテリー対応)、ダイレクトマウント…

コメンサル様

最近の作業 コメンサルMTB様。お客様持込フレームを組立させていただきました。もともとスペシャのカーボンWサス車に乗られていたのですがスチールのリジットでもっと山を楽しく走りたいとの事でパーツの載せ替え依頼を受けました、が、ほぼ新品のパーツ…

GIANT TCR様

最近の作業 GIANT TCR様クレストヨンド(クリスタルコーティング)施工。新車のようにピカピカになります。まだまだお試しプライスで施工中! ビフォー アフター いかがでしょうか?

4月

もう4月なんですね。ツーリングに通勤、朝練されている方も見かけるようになりました。今朝は冬眠していたマスタード号を引っぱり出し少しサンポリングしました。すげー速く走れるなぁと思ったら帰りはきつい西風!運動不足にはきつかったが気持ち良かったな…