くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クルン太の冒険 第19話

約11ヶ月ぶりの登場となりました。無性に書きたくなったので書いてみましたがちょっと感が鈍ったかな?ご笑納ください。

一関のフットプリント

今日は我家の愛犬、くるんくるんサイクルの看板犬でもあるハッピーの毛が伸び伸びだったのでいつも利用させていただいている、ワンちゃんの美容室「フットプリント」さんですっきりさせていただきました。丁寧でやさしい仕上がりがとても気に入っています。…

パンプス号写真

大東町摺沢の写真館「スタジオLIFE」さんで撮ってもらったパンプス号の写真データをいただいたので一部紹介します。もともとサイクルモードに出展するために撮っておこうと思っていたわけでは無く、カタログに載っているような写真を残しておきたいと思…

サイクルモード出展決定!

うぁぁぁぁ!ななんと!パンプス号が今週末に幕張メッセで開かれるサイクルモード2012に出展することが決定!すごい事になりました。国内屈指のフレームビルダー達が集う「ハンドメイドの魔術師たち」のコーナーにエンメアッカ盛合さんがパンプス号を作品と…

ジャパンカップの放送が・・・

「2012ジャパンカップサイクルロードレース」の放送が昨夜、日本テレビであったはずだが?日テレ系のテレビ岩手の番組表を見ても載って無かったし?岩手じゃやんなかったのか?残念だ! 今後の放送予定は BS日テレ :10/28(日)26:00〜27:00 日テレG+ :10/…

自転車技士証書&バッジ

自転車技士証書&バッジをいただきました・・・じゃなくて注文してたやつが届きました。世の中タダじゃありましぇ〜ん。まあ記念品として買わせていただきました。でも、勉強はおこたらないようにしたいと思います。

須川サイクリング

夕方の地震こわかったですね。さて本日は紅葉の須川サイクリングに行って来ました。集まってくれた面々は言いだしっぺのゆりりんさん、KENKENさん、こむぎちゃん、(仮称)NEOさん、TAKEの5名。真湯から須川にかけての紅葉は今まさに見ごろ、寒…

りんごのおまつり

江刺のすてきな喫茶店「ミズサキノート」でのイベント情報をいただきました。それから水沢メイプルでは手作り雑貨を集めたイベントがあるようです。ぜひ自転車で(そうでなくてもOKですが!)遊びに行ってみてください。 文字が読みづらいときは、絵をクリ…

一輪車点検

今日は一関市立山目小学校の学童保育「はしわクラブ」で一輪車の点検整備をしてきました。来月18日の発表会に向けて先生方は発表会で着る衣装作りに精をだしていました。自分は一輪車のトラブルだけは無いようにとしっかり整備させていただきました。すばら…

FSA入荷

FSAやBBBの商品を若干入荷しました。どうぞご利用ください。

ジャパンカップサイクルロードレース2012

今日は宇都宮でジャパンカップサイクルロードレース2012があったんですね!行きたかったです。jicco氏とmarukumaさんがその観戦の帰りにお店に寄ってくれました。marukumaさんは初のジャパンカップ体験で速い速いとは聞いていたが想像以上のスピードだったよ…

うちのカメが・・・

約2週間程前の話ですが、飼っているカメ2匹が水の中でぷかぷか浮いているのを発見!うちのカメはめっぽう水に弱く注意して飼っていたのに・・・1匹はコンパクト、もう一匹はイチガンというちょっとデカいカメでしたが2匹とも溺死でした。あんなに可愛が…

パンプス号完成

くるんくるんサイクルオリジナルミニベロ「エンメアッカ・パンプス号」が完成しました。今日はちょっとだけお披露目、いい感じゃぁないですか?乗るのがもったいないな!でも乗らないのはもっともったいない。さ〜てお披露目サイクリングをいつにしようか・…

ポポーの実

Yさんからポポーの実をいただきました。かわいい名前の果実ですが、今まで見たことも聞いた事もありませんでした。スプーンですくって食べるのですが、なんだろうこの食感!バナナとパイナップルとアボガドを混ぜこぜにしたような味、おいしかったです。で…

11月18日一輪車発表会

今年も一輪車発表会の季節がやってきました。一関市立山目小学校の学童保育はしわクラブでは今年も生活発表会(一輪車発表会)を開催します。ホールをのぞいたらやってるやってる!一生懸命練習してました。子供達の最高のステージを見てやってください!

くりはらオータムライド画像追加

グルペットさんから新しい画像とmarukumaさんからの追加画像をいただいたのでウェブアルバムに追加アップしました。どうぞ楽しんでください。 http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/12.10.14%20%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%82%89/ さぶん酒店さんの…

くりはらオータムライド

昨日はお疲れさんでした。帰りの車は居眠りしたくなる程疲労こんぱいで、風呂に入ってから即寝床についたのでした。 セスナが良く似合う、青空の下、日曜サイクリングメンバーを中心としたグループが100キロのロングライドに旅だったのでした。くるんくるん…

パンプス号組立 その1

くるんくるんサイクルオリジナルミニベロ「パンプス号」の組立に入りました。本当は明日開催のくりはらオータムライドで披露と行きたかったのですが、そうは行きそうもないのでゆっくり組みたいと思います。今日はヘッドセットを取り付けました。ヘッドセッ…

けんさんなり切りセット

今日は花巻のお客さんにロードバイクの納車があって、ついでに走ってきました。北上展勝地で待ち合わせ、けんちゃん、こむぎちゃんとTAKEの3人で思いつきでイギリス海岸を目指しました。イギリス海岸に着いたら土手の上から「お茶飲んでがい」と声!どう…

くりはらオータムライド

いよいよ6日後にせまったくりはらオータムライドですが、スタッフのIZさんが、お店のステッカーがほしいっていうのであげる事にしました。どうやら、くりはらオータムライドの景品にするらしい。てなわけで、くりはらオータムライドスタッフのさぶん酒店…

「ジャパンサイクルレース in MIYAGI」がテレビで放映

9月9日ツール・ド・三陸が開催された同じ日に宮城SUGOでは「ジャパンサイクルレース in MIYAGI」が開催されました。その様子がIBC岩手放送で放映されるようです。お見逃しなく!! ■「ジャパンサイクルレース in MIYAGI」方送スケジュール 青森・岩手・…

絹代さんの本

第一回夏油ヒルクライムでお世話になった絹代さんが新しい本を出しました。「チャリーナのための自転車BOOK」女性がスポーツバイクを始めたい時、頼りになる本ですね。DVDも付いていて親切に解説しています。体脂肪を燃やす乗り方の解説にはおじさんも納…

10/14夏油高原ゆっくりサイクリング開催

10/14に 夏油高原ゆっくりサイクリング2012秋 〜紅葉の夏油高原をみんなで楽しく走ろう〜 が開催されます。夏油ヒルクライムコースを走るサイクリングイベントです。この日は栗原オータムライドが開催される日と重なっているので自分は参加できませんが…

自転車技士合格しました!

自転車技士および自転車安全整備士の合格証が届きました。正直ホッとしました。これからも精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。 受験用に出した顔写真がそのまま使われるとは思ってなかったのでビックリです!今度更新するときはショップジャ…

親の体力

昨日は子供の体力の事を話のネタにしましたが、肝心の親はどうかと言うと藤沢ライドからまったく走っていない。こりゃ〜いか〜んと思い、台風もそそくさと過ぎ去り絶好のライド日和となったので西に向かって走った。おかげで帰りはてり返しの風に乗って40㌔…