くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胆沢ダムまで!

今日は4人で完成まじかな胆沢ダムに行って来ました。胆沢の扇状地はどこを走っているの分からなくなって迷子状態でしたが、とにかく焼石の方向に向かっていったらなんとか着いたって感じでした。天気はベリィーグッド!石渕ダム上のつぶ沼キャンプ場まで行…

夏油ヒルクライムTT

そ〜らは青空!(6月に新型SORAも発売されます!?)最高の五月日和!今日は夏油ヒルクライム初日に行われるタイムトライアルのシュミレーションを現地で行ってきました。たくさんの方にご協力いただきありがとうございました。スタッフ全員やったことの…

運動会

今日は下の子の小学校運動会でしたが、サイクルエイド一関→松島間の日でもあり、ちょっとだけスタート地点のUドーム(一関市総合体育館)を覗いてきました。8時過ぎだったのですでにスタートが始まっていましたが、Kさん達を発見、応援してきました。昨夜…

火曜サイクリング

今日は花泉のぼたん園まで5名でサイクリングして来ました。大船渡からお越しのKさんは本日目出度くFELTZ85納車でロードバイク初体験初サイクリングとなりました。昨夜は走れるか不安で眠れない一夜を過ごしたらしいですが、往復約50㌔をバッチリこなしてス…

金環日食

金環日食はサングラス2枚重ねで見ました。アブナイですね!でもこれを見逃すと今度は18年後とか?見れて良かったです。 明日は火曜サイクリングに行くことにしましたが、子供達の間では明日はなにやら〔ぐちゃぐちゃ〕と大地震が来るという噂でもちきり!ち…

サイクルエイド

今日はサイクルエイド花巻→一関間のお手伝いで陸中折居駅裏の田んぼの中で誘導員をしてました。絶好のお天気に恵まれ、参加者の皆さんは気持ちよ〜く走っていました。あべまさ日曜サイクリングの皆さんがわざわざ冷やかしに来てくれました。俺も走りて〜よ〜…

神保彰コンサート

千厩角蔵ホールでの神保彰コンサートに家族で行って来ました。最近テレビやメディアへの露出が多く芸能人?の域に入ったのではないかと思わせる神保さんですが、今年も100か所近くに及ぶ地道な全国行脚コンサートをこなしつつ、新曲CDを発売し新しい事に挑…

SH+ヘルメット

メイド・イン・イタリアヘルメットSH+のSHABLIが入荷しました。レッドとブルーのカラーが鮮やか。シェルはアジアンフィット設計でバッチリ!ご利用ください。定価15,540円 サイズ S/L(55-60cm) ワンサイズ

たつがねMTB

たつがねMTBにいっしょに行ったS君が写真とビデオを撮ってくれて、動画に編集してくれました。これは公開するしかないと思い、くるんくるんサイクルブログ初の動画掲載となりました。どうぞ楽しんでください。S君ありがとう! 動画を見て思った。どうり…

たつがねMTB

朝から快晴!でも風冷たく山の上はどうだろうと思いましたが、昼には気温が上がり半袖ジャージで走れる絶好のMTB日和となりました。復興を応援したいということで200人近くの選手がエントリー。ボランティアの方がたくさんお手伝いをしていました。大会は…

土曜サイクリング

土曜サイクリングには3名の方に参加いただきました。ありがとうございました。北西の風が強く、走るのはちょっと大変でしたが、裏道を通り衣川へ向かい、南股から山谷に抜ける峠を目指しました。峠の頂上付近から砂利の脇道を少し入ったところに『山の贈り…

自転車辞典

くるんくるんサイクル開店1周年記念として『サイクルペディア自転車辞典』という本を頂いた。今年の2月に刊行されたばかりの新しい本で、自転車をデザインという面からスポットをあてた内容でページを開くたびに自転車のすばらしいさに心が躍る!そういえ…

夏油ヒルクライム

今日は夏油ヒルクライム実行委員会が北上市役所で開催されました。参加申し込みは今月末までです。まだ申し込んでない人はお早めに申し込みしましょう!今月末からスタッフによるシュミレーションが行われる予定でいよいよ本番が近づいているんだなぁ〜とい…

土曜サイクリングのお誘い

今度の5月12日土曜日にサイクリングをします。くるんくるんサイクル1周年記念という事でもありませんが、いっしょに走ってみたいという方、集まってください。日時 5月12日土曜日9時集合・スタート 集合場所 一関市山目字館36-4 くるんくるんサイク…

くるんくるんサイクル1才の誕生日

今日はくるんくるんサイクルの誕生日です。おかげさまで元気に1才を迎える事が出来ました。赤ちゃんに例えればハイハイからやっと二本足で立ち上がりよちよち歩きを始めるくらいのところでしょうか。『自転車は楽しい!』をテーマに始めた自転車店です。マ…

明日で1周年!

明日、くるんくるんサイクルをOPENして1年になります。1周年記念特別セールのような事をする予定はありませんが、この場におよんで何かしたいと思っています。商売っ気の無いお店ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 マットを…

全日本ロードには…

八幡平での全日本サイクルロードには行けませんでしたが、リアルタイムでメール情報をいただいていました。山形出身の土井選手が優勝したとの事。東北出身者が勝つなんて良かったですね。ほんと行ってみたかったです。大会会場で販売していたピンバッチを買…