くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

須川温泉まで!

今日はJ子(かみさん)の今年の目標であった須川温泉までの登りに挑戦してきました。とは言っても真湯スタートにしたので若干楽では有りますが・・・それでもいきなりの激坂からスタートするわけで大変です!でも自転車から降りる事も無く実走時間約1時間40…

ヘルメットカバー

ベロトーゼのヘルメットカバーを入れてみました。すでにシューズカバーは入荷していましたが紹介してなかったと思うのでいっしょにご紹介します。シューズカバーは夏油のタイムトライアルで使う為に何人か購入されていきました。これから寒くなるのでどちら…

BOMA西陣織カーボン

先週末BOMAの営業の方が来店、2017モデルのご紹介をいただきました。来年はVIDEのエンデュランス系ロード、Cofy2の完成車、トラックレーサーの新型、格安なカーボンディープリムホイールなどが発売になるようです。 話題としてはトラックレーサーのスウ…

FENIX-SL入荷

リドレーFENIX-SL2017フレームセットが入荷しました! ロットソウダルのグライペルも愛用するプロご用達チームカラーです。当店ではサイズXXS・XS・S各1セットのみの入荷となります。早い者勝ちとなります。どうどご用命ください。詳しくはリ…

ツールド三陸

ツールド三陸に参加してきました。朝まで雨でしたがどんどん晴れ渡り水平線もくっきり見え汗ばむほど暑い一日となりました。現地に集まったメンバーで走ってきました。12年から始まった大会も今年5年目、皆勤賞の私から見ても高田の復興工事には眼を見張るも…

いわにちリビングUN

今日の「いわにちリビングUN」の「自転車を始めよう特集」で「くるんくるんサイクル」を記事にしていただきました。記者さんは私のザッパなインタビューの返答を整理してとても分かりやすくまとめてくれました。ありがとうございました。自分の顔が新聞に…

仙台クリテリウム

19日に行われた仙台クリテリウムの写真をいただきました。自分は行けませんでしたが、エキサイティングなレースが繰りひろげられ、見ごたえがあったそうです。来年は行ってみたいです。ではちょっとだけ写真でご紹介です。

新人戦

17日18日の二日間、中学校新人戦サッカーはハラハラドキドキの連続、子供達は良く頑張った。残念ながら県大会には進めませんでしたが3位を確保。来年の中総体に期待です!

これからの営業

こんにちは。スポーツの秋です。これからの営業についてお知らせします。個人的な用事で休みが続きご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m9月 17日(土)休み 子供⚽️新人戦 夕方ちょっとOPENできるかも? 18日(日)休み 子供⚽️新人…

展示会at仙台

エディーメルクス代理店である深谷産業の仙台で行われた展示会に行ってきた。気になった商品をザァ〜っとご紹介します。 ミノウラの新しいハイブリットローラーは負荷が軽くなり重量も軽くなりさらにコンパクトにもなっている。初心者でも扱いやすいという。…

走ろう!

台風過ぎたらすっかり秋めいてきた今日この頃。あと気持よく走れるのも2か月ちょいだろうか? 走ろう! これ私、最近走れてないけど、思い立って一関市営牧場まで行ってきました。牛達が歓迎?してくれました。MTB最高!ダウンヒル最高! そして皆さんからも…

いわにちリビングUN

この写真でいいのか悩みましたが、えいやっと載せちゃいます! 今日、岩手日日新聞の情報誌『いわにちリビングUN』の取材を受けました。近々リビングに女性向けサイクリングの始め?特集を組むらしく、当店に記者の方が来てくれ取材を受け、自転車やグッズ…

RIDLEY2017 OPEN!

RIDLEYの2017年モデルがオープンになりました。メーカーで在庫を持たず、カタログを見てからでは手に入らないRIDLEYです。当店では2機種のカーボンフレームセットを入れることにしました。その2機種をご紹介します。HELIUM X / FRAME SET → 1月入荷予定 上位…

焼石ホットライン

今日から9月。さっそくサイクリングに出かけてきました。まだJ子が走っていない焼石ホットラインに行ってきました。車で真湯まで移動、そこから戻るように本寺→黒滝温泉→みちのく古都カントリークラブ→国見平温泉→衣川1号ダム→ひめかゆ温泉(昼食)→胆沢ダム…