くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EXCALIBUR納車

最近の納車の一部をご紹介します。北上の中学生さんにRIDLEY EXCALIBURを納車させていただきました。ロードバイクに興味を持って今乗っているロードバイクがあるそうですが、もっと走るバイクでRIDLEYが欲しいとわざわざご来店いただきました。RIDLEYはレー…

おおつち新山ヒルクライム

くるんくるんの仲間達と2回目の開催となる「おおつち新山ヒルクライム大会」に出てきました。昨日は姪っこの結婚式で高エネルギーを充填してきたのでかなりいい走りが出来る予定でしたが・・・・ 会場へのアクセスも去年と違って周りの風景は大きく変わって…

BOMA D1R

自分の乗る自転車を替えました。しばらく乗ったリドレーダモクレスは自転車を始めたいという高校生に譲りました。また乗ってもらえる事はうれしいですね。 さて新しい自転車はBOMAのD1Rディスクブレーキロードです。天井でしばらくぶら下がっていたの…

週末の予定

今週末の予定です。 5月27日(土)休み(姪っ子の結婚式の為) 28日(日)休み(おおつち新山ヒルクライム大会参戦の為) ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします。 今日は夕方から夏油ヒルクライム大会の競技部会に行ってきました。議題は…

花と泉の公園

今日はJ子と花泉運動公園スタートで岩ケ崎のカフェかいめんこや(先日ラボチャリで行ったところ)でランチ、若柳経由で花泉に戻り、花と泉の公園で今が見ごろのボタンの花を観賞してきた。かいめんこやは六日町という静かな商店街にあるのですが、若者からお…

運動会

息子の中学最後の運動会。暑いくらいの晴天の下、子供たちが躍動していた。。息子はリレーにゲームに一生懸命頑張っていた。いい運動会だったな!

締め切り迫る!

北上市役所で開催の「きたかみ夏油高原ヒルクライム大会2017」の実行委員会に行ってきました。7月1日2日開催ですが順調にエントリーが進んでいるようです。エントリー締め切りは5月31日、忘れないようにエントリーしましょう。 さて私が進めていた夏油ヒルク…

一関一高吹奏楽部定期演奏会

一関一高吹奏楽部定期演奏会のご案内です。5月28日一関文化センターで開催、是非ご鑑賞下さい・・・っていうかこのポスターの絵、うちの娘が画いたものだったので紹介したくて掲載しました。もちろん演奏会よろしくです!

たつがねMTB大会2

男どもの写真をいただいたのでUPします。 デロデロドロドロ! 戦利品の数々、料理長はちゃんとさばいていただいたようです!

たつがねMTB大会

たつがねMTB大会に行ってきました!。前日からの雨は上がらず視界不調&コースはグチョグチョ、こんな天候でやんの?って感じでしたが、みんなどろんこになりながら走ってきました。初参加のMIYUはビギナーレディース準優勝(参加2名でしたが)男どもは難…

栗原暴風ライド

今日はくるんくるんラボチャリ部?5人のメンバーで栗原方面にサイクリングに行ってきました。スタート時はそうでも無かった西風がどんどん強くなり走るのは大変だったけど追い風はビューんとスピードが出て楽しい!そんなこんなで岩ケ崎到着。ここでは古民家…

夏油HCジャージ

きたかみ夏油高原ヒルクライム大会ジャージを正式に作ることになりました。メーカーは大会でもお世話になっているオンヨネ製。カラーは基本ブラックとピンク。手書きデザインのピンクは薄いですがショッキングピンクで作ってもらう予定です。スタッフや一般…

東山かぢや旅館

今日は東山の旧かじや旅館で開催中のうれし市に行ってきました。途中、舞川北上沿いの菜の花畑に寄り、峠を抜けて東山に出ました。うれし市では戸田さちえさんのイラスト展や手作りの雑貨がところ狭しと展示されていました。うれし市は7日まで開催中、是非遊…