くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の営業

8月の営業予定です。2日はISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015があってチーム「くるんくるんサイクル」として参加することになりました。以下、わかっている所の予定を記しておきます。どうぞよろしくお願いいたします。8月 1日(土)休み 2日(日)休み ISHINOMAKI…

16才

今日は子供の16才の誕生日。例によってお祝いの絵を書いてみましたが絵には子供?と我が家の愛犬ハッピーを登場させてみました。もう子供のためと言うより自分が楽しんでる感じです。誕生日おめでとう(^O^)/

BRAVO!

ツール・ド・フランスが終わりましたね。シャンゼリゼのゴールはRidleyを駆るアンドレ・グライペル(ドイツ、ロット・ソウダル)が4勝目をマーク、クリス・フルーム(イギリス、チームスカイ)が2度目の総合優勝を果たしたようです。今年もダイジェストしか…

FUNRiDE休刊

雑誌『月刊 FUNRiDE』が9月号発売中をもって休刊となったようです。結構ポイントを得た記事が多かったとは思うのですが・・・ネット時代の影響のようです。最後の表紙を飾るのはツール・ド・三陸のイメージキャラクターでモデル・ライダーの日向涼子さん。ロ…

3連休

3連休、皆さんあちらこちらに行ったみたいですね!いただいた写真をちょっとだけご紹介です。そろそろ梅雨あけるんだろうか?

『十二支』

フュージョン・バンドTRIXのデビュー12周年アルバム『十二支』。ちょっと和テイストだけど爽快なアルバムに仕上がっている。でもそれ以上にジャケットがチャリファンには訴える物があるよね。オススメです。

FAST納車

Ridley NOAH FASTを納車させていただきました。FASTの最大の特徴はフレームと一体となったブレーキ。そのタッチは軽く、しっかり効いてくれます。それ以外にもインテグラルシートポスト、整流効果が期待されるスリットの入ったフロントフォーク、リアステー…

ツール・ド・三陸 申込んだよ

ツール・ド・三陸 申込みました。コースは健脚Bコース (48.2km)<ゆったりスピードで景色を楽しみながら走行>です。私は今年もミニベロで参加、かみさんもいっしょに走る事にしました。まったくの初級者より劣る脚力です。よろしくお願いします。参加申し…

2,000km達成!

早朝、台風11号が近づいて小雨がパラつく中、走ってきた。なんでかというと今年の走行距離2,000kmが間近で達成したかったからです。おかげで達成!今年の目標5,000kmの40%に到達。走っている人からみれば大したことないかもしれませんが、去年の走行距離の…

タイムトライアル写真追加

ツールドフランスも中盤、第9ステージではチームタイムトライアルで熱い戦いが繰り広げられていますが夏油ヒルクライムでの初日タイムトライアルのツールに負けない?熱い写真を大量(259枚)にいただいたので追加しました。チームTTの写真も結構あります…

種山高原

暑い暑い一日でしたが、3人で種山高原に行って来ました。写真は星座の森「風の又三郎」像といっしょに風のポーズ! スタートは松川駅、宮沢賢治達と記念写真、賢治つながりの種山高原をめざしました。 東山→猿沢→興田→越路峠→種山高原、往復100kmにちょっ…

お疲れさん会

昨夜、奥州市の居酒屋で夏油ヒルクライムのスタッフ&ボランティア有志によるお疲れさん会に参加してきました。いやぁ毎年だけどうれしいね、楽しいね。来年もおいしい酒が飲めればいいなと思うのでした。

小物

ちょっとした小物を入れてみました。 TNIナンバープレート台座 550円(税抜) GIZAスリムスポーツベル 各色 PREMIER 普段私が常用してる5本指ソックス。自分の為に入れたような物かな! どうぞご利用下さい。

ツール・ド・三陸2015

ツール・ド・三陸2015のポスターをいただきました。たは〜!!!今年は手伝わないなんて言ってた佐藤輪業のK君、ポスターにもホームページにもしっかり写ったりしてるし!こりゃ今まで以上にツール・ド・三陸に貢献しないとだめなんじゃな〜い?楽しみにしてる…

サイクルロード由利本荘

サイクルロードレースin由利本荘2015のご案内です。詳細は大会オフィシャルサイトをご覧ください。 http://www.yh-roadrace.com/

ライブ

ミュージックライブのご案内です。 明日ですね。奥州市水沢区のサイクルササキでのライブです。 茶木みやこライブ 7月10日19時START サイクルササキ よしだよしこライブ 7月27日 花巻 大沢温泉 7月29日 陸前高田 ジャズタイムジョニー 7月31日 水沢 caf…

NEW COFY

夏油ヒルクライムに毎年出店いただいているBOMAさんが当店に寄ってってくれました。2016モデルのご紹介です。以前、限定モデルとして販売されたCOFY(コフィー)の名を冠した、コンフォートロードです。夏油ヒルクライムで展示していたから多く…

ヒルクライム

大会2日目(5日)のヒルクライムの様子です。 お立ち台からの風景、800人超の集団が道路封鎖している光景を見るのは圧巻です。今年も2日間、スターター台からマイクパフォーマンスを仰せつかり口下手ながらへらへらさせていただきました。側道の奥の人たちに…

タイムトライアル

2日間、夏油ヒルクライムお疲れ様でした。初日タイムトライアル競技の朝からパラパラと雨が落ちてきて、心配したけれど競技が始まる前にはすっかり晴れて翌日のヒルクライム競技まで最高の自転車日和の中、大会を開催することが出来ました。第1回大会からず…

明日から夏油ヒルクライム!

いよいよ、明日から夏油ヒルクライムです。今日はその準備で資材出し、道路清掃、旗の設置それに近くの神社にお参りなどして、大会の成功と安全祈願をしてきました。 NHK BSチャリダーのスタッフも入念な下見をしていましたね。番組が楽しみですね。 4日(土…

企業ボランティア

北上さくらホールすぐそばの電気屋カネハラさんにおじゃましてきました。夏油ヒルクライムでは音響設備やモニターをお借りすることになっています。タイムトライアルでは去年好評を得た秘密兵器のスタート案内を今年は40インチテレビで表示する予定です。動作試…