くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーン⤵️

ガーン⤵️ やっちまった😨 TSマーク付帯保険(賠償責任保証限度額1億円)の更新ご案内を52円切手で出してしまった❗️わかっちゃいたが・・・ 10円切手買ってこないと

シングル化

ロードバイクのシングルギヤ化を依頼され改造した。ギヤはAbsoluteBlack製シクロクロス向けオーバルチェーンリングで歯がナローワイドタイプってやつ。単純にシンプル化したいという事でフロント50×34Tを42Tの一枚物に交換。リアは使ってみてからという事…

電動アシストミニ

パナソニックの電動アシスト自転車Jコンセプトが入荷しました。いいパーツで組み立てられていておしゃれです。これで店脇の中学校へ登る激坂を走ってみたらそりゃ〜気持ちよいほどスイスイと駆け上がることができました!!変速機は付いていませんが必要な…

カブトの緒

これは人気のOGKカブト製エアロR-1の新色ヘルメットです。空気抵抗を切り裂き前へ前へ進む為の切り札? 本日まさに未来を切り開く為の高校入試がありました。みんな希望の高校に入れればいいですね。そして勝ってカブトの緒を締めよなんちゃって!

アルミリムホイール

アルミリムのお値段高めのホイール2モデルが入荷したのでご紹介します。 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ 2ウェイフィット こちらはガンガンガシガシ走る人の為のホイールですね。赤いハブと1本の赤いスポークがかっこいい。重量:1,510g …

ほんでら春フェスタ

暖かい一日、今年初のロードバイクで「本寺春フェスタ」に行ってきました。スタートが遅かったのですがなんとかライヴの部ラスト2組、近所の大音楽家タカヨシさん率いる「ヤンベーズ」のjazzと家族で大変お世話になったヨーコさん率いる「一関市民オケ弦楽ク…