くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェントルライド参加お礼

写真はKOMEさん主催 太平洋→日本海横断ライドより 外人さんがドドドーッと走り去って行った。何人かこちらに気づいて手を振ってくれました。この土日、いい天気で多くの方がサイクリングを楽しまれたようです。KOME一行は太平洋→日本海横断に‼ 店の…

おおつち新山HC その3

ゴールの山頂付近は心地よい風が吹いていて気持よかった〜!必死こいで登ってきた甲斐があるってもんです。走りは?というと個人的には少しはましに走れるだろうと思っていたけれど、ベルエキップ遠藤氏に抜かれ、サイクルササキの佐々木氏に抜かれ、最後は6…

おおつち新山HC その2

パレード走行の先導を務めさせていただきましたが、約25km/hでのスピードで走ってほしいとの指示!後ろの選手にあおられながらの走行でこれが結構きつかった(;´Д`)写真を撮る余裕もありませんでしたが、沿道には多くの方が出て声援を送ってくれてたので何と…

おおつち新山HC その1

ブログ更新が遅れ気味ですが、22日初開催となった「おおつち新山高原ヒルクライム2016」に参加してきました。五月晴れのさわやかな空のもと開催となり、気持の良い汗を流させていただきました。大槌ももちろん沿岸被災地区ですが復興しようという意気込みを…

週末の営業

裏の校庭から太鼓の音が響いてくる!運動会の応援練習の様です。さて週末の営業ですが 21日(土)休み 中学校運動会の為 22日(日)休み おおつち新山ヒルクライム参加の為 となります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

夏油ヒルクライムジャージ?

今日は北上での夏油ヒルクライム実行委員会に参加してきました。今年の参加申し込みは去年の同期より150人以上も多い状況で推移しているようです。BSチャリダーや岩手国体の影響でしょうか?そして定員はきっちり800人でストップすることが確認されました…

ほっと湯田

土日走れない私たちは月曜日ちょっとしたサイクリングをしてきました。夏油ヒルクライムのスタート地点である北上岩崎まで車で移動、そこから湯田を目指しました。落石で長い間通行止めだった錦秋湖はマックスに近い水をたたえ、湖面は強風でキラキラ光って…

蔵王ヒルクライム

蔵王ヒルクライムでの写真をいただきました。天気は最高!成績はいかがだったでしょうか?くるんくるんジャージでの参戦ありがとうございました。

リドレーTシャツ予約

リドレーTシャツが発売されることになりました。当店でもわずかですが入荷予定です。限定生産品、ただいま絶賛?予約受付中! 価格:3,900円(税抜)サイズ:XS, S, M, L, XL 入荷予定:6月上旬入荷予定

たつがねMTB大会

8日はたつがねMTB大会でした。今年で第22回目すごい事です!でもしっかりまったり感も伝統的に受け継がれています。当日は天気良く、景色良く、ゆるい進行にわかめ汁ふるまい、人気のフリーマーケット、お楽しみ抽選会! この感じがたまらないのだ。いつ…

ワオンも使える?

しばらくクレジットの機械が壊れていてご迷惑をおかけしていましたが、本日復旧しました!しかもワオンカードも使える最新機器です。だだしチャージは出来ないようです。クレジット歓迎です。どうぞご利用下さい。

子供の日

今日は子供の日。2人の子供を連れて近くにあるボルダリングジム Crager’s(クレイガーズ)でボルダリングを楽しんできた。自分は見学でしたが・・・想像以上にむずかしそうだ。また挑戦しに来ようと子供達! 8日はたつがねMTB大会。J子も参戦なんですがマ…

おおつち新山試走

昨日はおおつち新山高原ヒルクライムコースを試走してきました。前半は渓流のせせらぎを聞きながら、中盤はつづら折りのカーブ、後半は風力発電のプロペラをかすめながらと変化に富んでいました。車は山菜取りと現地の作業車くらいしか通らず自転車には天国…

朝練

最近のマウンテン徘徊 舞川の菜の花 遊水地の芝桜、日本一のなに? 虹 平泉の遊歩道、熊に注意! カモシカに遭遇、しばらくにらめっこ! 今朝見つけた 渓谷入口のサイレン、なぜ?ちゃんと鳴るのだ! 滝への道は断崖でこけたらヤバいので降りて走行。 結構下…

いしのまきジェントルライド

「いしのまきジェントルライド2016」参加のお誘い 今年の「いしのまきジェントルライド」は8月21日開催。いよいよ今日からエントリーが始まりました。 今年も「くるんくるんサイクルチーム」として参加したいと思います。そこで、参加者を募集します。 「く…