くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絹代さんが『きたかみ夏油高原ヒルクライム』に来るよ!

ちょっと暴走ぎみの夏油ヒルクライムの公式ブログをのぞくといきなりあの絹代さんとの2ショットならいいんですが自分としてはかなりおしい写真が掲載されていました。なぜって?そりゃ見てもらえばわかります。でも驚くなかれ、あの絹代さんが夏油ヒルクラ…

きよひらくん世界遺産登録おめでとう!

26日全日本ロードで熱く燃えていた時、平泉が世界遺産登録なったそうだ。きよひらくんおめでとう!この登録を目指してかなり前から奔走していた人達が沢山いたことを知っています。挫折しながらもあきらめずに頑張ったからいただいたのでしょう。自分にはそ…

全日本ロード行ってきました!感激しました!

全日本ロード観戦してきました。レースはもちろんですがとても感じる事の多い1日となりました。思った事感じた事感激した事①絹代さんに会った夏油ヒルクライムに来てくれるかも②宇都宮ブリッツェン監督栗村さんに会った名刺渡した。クルン太見てくれるかな?…

6/26八幡平で全日本ロード開催、あの新城幸也選手も参戦!!

パソコントラブルで告知を忘れてました。今度の25㈯〜26㈰にかけて八幡平で全日本ロード選手権が開催されます。ツールやジロで大活躍しているあの新城幸也選手を始め日本のトップ選手が参戦!岩手でこんなビックレースが開催されるなんてそうそうあるもんじ…

『きたかみ夏油高原ヒルクライム2011』受付始まりました!

今日は『和賀有線テレビ』で『きたかみ夏油高原ヒルクライム大会』の紹介をしてくれるということでロケに同行。実行委員のOさん他4名で対応しました。OさんはMCを担当、女子アナ気分にひたっている様子。3人は本気でゴールまで走行!スピード感あふれ…

姫待滝と悪路王

最近、走ってなかったけど夏油の試走を契機にちょっと走り始めました。写真は平泉から厳美に抜ける達谷窟(たっこくのいわや)の手前にある姫待滝(ひめまちだき)です。昔からよく走るコースですが、この滝は義経が静御前と待ち合わせしてデートしたロマン…

ヘルメットをかぶろう!

最近、パソコンの調子が悪くブログを更新できずにいましたが、なんとか回復!その間いろいろな事がありました。 ①6/7『くるんくるんサイクル』がOPENして1ヶ月が過ぎました。皆さんのおかげで元気です。ますます顔晴ります! ②6/10『きたかみ夏油高原ヒ…

『きたかみ夏油高原ヒルクライム2011 大会ブログ』始まる!

昨日は『きたかみ夏油高原ヒルクライム大会』の本番コースを試走してきました。前半には6kmもの平坦な直線が続くヒルクライムとは思えないコースとなってますが、杉林があったり、ダム湖の橋の上は眺めもよく気持ち良く走れるコースだなと思いました。今…

音読カードのクルン太とポンプマン

子供の音読カードの『お家の人のサイン』欄にはいつもちょっとした漫画を書いてやってましたが今回、毎日1コマずつ書いてたらストーリーが出来上がって、そのまま捨てられるのももったいないと思って、ブログで公開することにしました。フッなんて言いながら…

リドレー入荷、ユニクロでは・・・

とうとう入荷!リドレーエクスカリバー限定カラーフレームセット、ヴァカンソレイユ・DCMチームカラーモデル。なんてカッコいいんだろうか!そしてなんというグッドタイミング!ユニクロでリドレーTシャツが発売になったというのでさっそく買っちゃいました…