くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ完成!

「くるんくるんサイクルTシャツ」完成しました! ダークネイビーにくるん太がバッチリくっきりプリントされています。写真のモデルはイマイチですがTシャツはグゥーですよ! ちなみにMサイズです。 本日より販売いたしますのでどうぞよろしくお願いいたし…

ミサイル

ハッピー(我が家の愛犬)と朝の散歩をしていたら、不気味なサイレン音とスマホの警報音が鳴り響いた。とりあえず家に戻れとライン。ミサイルなんて勘弁してほしい。

いい天気!

ぐずついていた天気がちょっと一休み?早朝走ってきました。 平泉のライスアートはそろそろ見納めです。 山形赤倉温泉スキー場でのマウンテンバイク大会の写真をいただきました。つづらの登りを走るライダーが蟻の行列のように見えておもしろいです。お疲れ…

高校文化祭

娘の高校最後の文化祭に行ってきました。娘たちが創ったステンドグラス風の展示が素晴らしかったです。

はすまつり

午後からはすまつり開催中の長沼・伊豆沼を走ってきました。スタートは長沼のヴィーナスの湯。祭開催中とは言ってもすでに終わりかけでしかも花のすぼむ午後だったので沼一面に咲きほこる蓮の花は見れなかったけれどまったりサイクリングを楽しむことができ…

Tシャツ販売決定!

お待たせしました。かねて作って欲しいとのご要望の多かった「くるんくるんサイクルオリジナルTシャツ」を製作依頼しました! 8月末には完成予定です。 Tシャツの仕様は以下の通り ●仕様 綿100%のまあまあ厚手で着心地や素材感にこだわった「よれない」「…

地ビールフェス

今日は「全国地ビールフェスティバルin一関」に夏油ヒルクライムスタッフと参戦?してきました。雨にも関わらず大勢の方が調子よくなっていました。ただカロリーを吸収しちゃいけないと思い、朝ちょっとだけMTBで走ってきました。が、火に油を注ぐような…

雨雨雨

お盆は走った?毎日、雨雨雨で全くって感じですが、日本海側は晴れていたみたい。青空の写真を頂きました。いいなぁ〜! さてリドレーのオリジナルボトルゲージが入荷しています。ボトルもあります。どうぞご利用下さい。

お盆の営業

お盆の営業のご案内です。 8月 13日(日)OPEN 14日(月)休み15日(火)休み16日(水)休み17日(木)OPEN 18日(金)OPEN 19日(土)休み 20日(日)OPEN どうぞよろしくお願いします。※Tシャツ作ります。お楽しみに!

最後の試合

遠野での子供のおそらく中学校最後のサッカー(この日はフットサルではあるが)の応援に行ってきました。3年生のみで挑んだこの大会は1つ負ければ即敗退のトーナメント戦。1戦目は快勝、2戦目は負けたけど試合を十分に楽しんだようでみんなスッキリしていま…

Tシャツ作ります!

手書きの絵をデータにしてもらいました。これがNEWくるんくるんジャージのベースのイラストになります。これをもとに最終的なジャージの案を作り直すのでジャージが出来るまではまだかかりそう! なのでその前にジャージと同じイラストを使ってTシャツを作…

ファーナ700-105

最近の納車。コーダーブルームのファーナ700-105 2台。 フル105コンポが付いて、ホイールにはなんとアルテグラの軽量ホイールが採用されている。パーツ代だけで販売価格になる程お得なロードバイクです。フレームサイズの一番小さい430mmと一番大きい500m…

NEWアルテグラ

NEWアルテグラR8000シリーズコンポーネントをGIANT TCRに載せ替えさせていただきました。最上位グレードのNEWデュラエースR9100のテクノロジーを引き継ぎ身近にしたコンポーネントはリアディレーラーにGSケージ仕様が登場し、最大ローギアは…

ブライトン入荷

コスパに優れるGPS搭載サイクルコンピューター ブライトン Riderシリーズが入荷しました。詳しい記事はこちら http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/235786

子供みこし

下の子が子供みこし最後となりました。中3にもなるとなかなかこのような行事に参加しなくなるらしいけど、うちの子は素直に参加してくれました。そこをとてもほめてくれるお父さんがいてちょっとうれしいかななんて思いました。そして私のPTA活動もあとわ…

片面SPDペダル

ツーリングロードバイクにバッチリなシマノの片面SPDペダル2種入荷。PD-A600はダークグレー色が出た 9,136円(税抜) XTグレードのPD-T8000はフラット面にスパイクピンが付いて滑りにくくなった 9,537円(税抜)どうぞご利用下さい。

電動折り畳みミニベロ

運送屋のおっちゃんが、このデカい段ボールはテレビでなくて自転車だったんかい!とPanasonicの箱をトラックから降ろしてきた。中身は電動アシスト折り畳みミニベロの商品名オフタイムってやつ。折りたためるけど20kgはあるから輪行するにはきつい。でも車…

楕円ギヤ

もたっとしてたら7月終わりあっと言う間に8月2日。今年のツールドフランスなんて古い話いまさらですがフルームが4勝目をかざって終わっている。フルームと言えば楕円ギヤ。フルームが使っているO.SYMETRIC製のギヤ板をアンカーロードに付けさせていただきま…