くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東和町林道ライド

今日はくるんくるん砂利道探検隊活動、5人で宮城の登米市東和町の林道を走る。クレバス化した道も有りなかなか面白いコースでした。よく見つけてくるなぁと関心。ランチはoneworldで!最後はバイクの疾風巡拝地?若草神社に寄ってきた。いっぱいバイクが来て…

巨木ライド

今日はO君とミニベロ巨木めぐりまったりライド。えさし藤原の郷を基点に伊手秋葉神社の杉、藤里毘沙門堂の杉、岩谷堂舘山公園のイチョウは落葉前に来たかったけど来年に期待!どの木も趣きがあって良かったですね。伊手ではかめや食堂でかつ定食を頼んだらお…

シフトワイヤーを交換しよう!

シフトワイヤーを交換しよう! 北上新城ライドでも発生。突然変速が出来なくなる事。変速レバーの中でワイヤーがほつれて切れたんですね。幸いにもこんな事あるかなとワイヤーを持って行ったので修理してあげられました。 店にも毎年数件持ち込みがあります…

北上ライド新城100

北上ライド新城100 今日は「第1回 希望の襷 北上ライド新城100」のお手伝いに来てます。500人くらいの参加者。もちろん新城選手も来ています! 夏油ヒルクライムスタッフも沢山お手伝いに駆り出されてましたね。天気も何とか持って良かった。

プロパームエルゴグリップ

ピックアッププロパームエルゴグリップ 乗ってて疲れにくい手に馴染む形。回ったり抜けたりしないロック機構。値段もお手頃@2,090円

ミノウラディレーラガード

リアディレーラを守るためにライトホルダーを付けたりしますが、これはママチャリに付いてくるそれとは違くてカッコいい。取付も簡単。是非ご利用下さい。@935円。

KOME'S KITCHENオープン

KOMEさんがキッチンカー KOME'S KITCHENをオープンしたと言うことでお祝いに。おめでとう