くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝トレ

早朝トレーニングもホッカイロなしで走れるくらいになってきました。須川岳(栗駒山)がきれい! こちらはマウンテンバイクで10分くらいで行ける近所の山。すっかりはげ山になって市内が丸見え!この山いったいどうなるんだろう??

FENIX SL 日本!

FENIX SL 日本限定デザインの完成車を納車させていただきました。白ベースに日の丸をあしらったデザインはシンプルでいい感じです。さっそく夕方乗ってきていただきました。サイクリングを楽しんでほしいと思います。ありがとうございました。

火の用心

ここのところ消防車のサイレンがしきりです。ふと店から外を眺めると市役所の向こうから黒煙がモコモコと上がっている!火事の様!風邪が強い日が続いています。火の用心!

スピードの黒

SPEEDPLAY専用シューズVITTORIAのSPEEDのちょっと小さめサイズ38番(25.1cm)39番(25.6cm)が入荷。今回の入荷ではJPSGのホームページでもまだ紹介されていないブラックカラーが入っています!スペシャルですねぇ!是非ご利用ください。価格26,900円(税別)

3RENSHOピスト

3RENSHOのピストを組立させていただきました。自転車競技部の高校生から依頼を受けた物です。3RENSHOというブランドはすでに無くなっているけれど私が約40年前に高校生だった頃、一番憧れたブランドで、いつかはこれに乗りたいと思っていたのでした。残念か…

PTA送別会

磐井中学校PTA送別会に参加してきました。20名以上の先生方が転勤・退職です。ありきたりですが、大変お世話になりました。ありがとうございました。

走りはじめ!

皆さんからいただいた春の走り始め写真を一部ご紹介。本格的な暖かさが待ち遠しいです! 真湯ゲート、開通が待ち遠しい! 野焼き? 今さらですが頭が良くなりますように!との事 遊水地内の堤防より北上川を望む(これわたくし!)

骨寺

厳美町本寺にある骨寺村荘園遺跡交流館「若神子亭」までの往復約30kmを走って来ました。天気はいいけれど今日もにわか雪がチラほら!足用ホッカイロは欠かせません。「若神子亭」でお昼にしたのですが奥には展示スペースがあるという事で覗いてみたら係の…

スローシャッター

フラットPさんから素敵なミニベロ写真をいただきました。スローシャッターを使った撮り方なんだとか?見慣れた景色もすごく幻想的に表現されてます。夜間徘徊ライドも出来るほどちょっと暖かくなってきたって事ですか?テールライトを使った「くるん」は何度…

最近の納車

最近の納車をご紹介します。 Ridley LIZ AL 女の子に納車いただきました。去年から待ちに待った待望の納車でした。ちょっと大きいので背が早くいっぱい伸びますように!安全に気を付けて乗って下さい。ありがとうございました。 KHS ATB500 ファットバイク2…

『弱虫ペダル』Tカード

TUTAYA一関中央店に行ったら『弱虫ペダル』Tカードの事前受付をやっていた。こりゃ作らない手はないな!

夏油HC参加者募集中

夏油ヒルクライムのポスターとチラシを頂きました。チラシはいっぱいもらったので参加される方に差し上げます。これを部屋に貼って士気を高めてください。多くの方の参加をお待ちしています!

「栗駒焼石ほっとライン」

岩手日日新聞によると、去年チャリダーの為?に開通した一関祭畤(まつるべ)から胆沢ダムに抜ける鬼頭明通線(おにかべあけどおしせん)の愛称が「栗駒焼石ほっとライン」と決まったらしい。愛称を応募してたなんて知らなかったけれど・・・先週の土曜日あ…

卒業を祝う会

今日は磐井中学校になって初めての卒業式でした。自分の子供に卒業生はいませんがPTAの事務局という事でベリーノホテルで行われた卒業を祝う会の席にちょこんとすわってました。子供達のアトラクションなどが盛りだくさんで予定時間をかなりオーバーして…

『珈琲自家焙煎店はな』

昨日ですが胆沢区小山にある『珈琲自家焙煎店はな』に出かけてきました。しばらく眠っていたエンジンの駆け初めってところでしょうか。時折雪がパラついたりしたけれど日差しは春・・・かな?『珈琲自家焙煎店はな』は初めてでしたがこだわりの珈琲がすご〜…

あれから5年

あれから5年、お店を出してからも5年になります。いろいろ考えるところありますが、自分ができる事は沿岸部に足を運ぶ事でしょうか?今年はおおつちでヒルクライムが始まり、南三陸でのたつがねMTB大会そして高田のツールド三陸なども有ります。そんなイ…

結婚式

土曜日は盛岡で私の弟Jiccoの息子さんの結婚式でした。お相手はかわいい素敵なお嬢さん。2人で幸せな家庭を築いてほしいです。おめでとう!やっぱお祝い事はいいな!(^^)!

参加します!

冬場の運動不足と不摂生がたたって体重がV字ならぬW字回復?こりゃあいかんということでイベント参加を餌にして頑張ろうと思います。5月8日たつがねMTB大会、5月22日おおつち新山高原ヒルクライム大会です。そろそろ暖かくなるようだし、これで士気をあげられ…

夏油HC受付4日から

今日はひなまつり。家にはJKがいるのでこんなケーキで軽〜くお祝いしました。ちょっとかわいすぎか? さて、昨日のブログで「きたかみ夏油高原ヒルクライム2016大会」のエントリー受付まで少々お待ち下さい。と書いたけど明日3月4日から受付開始でした…

おもっち勝利?

岩手国体デモンストレーションスポーツとなったきたかみ夏油高原ヒルクライム2016大会PRの為、こんな動画が作られたようです。わんこ兄弟のそばっちとおもっちがヒルクライム?対決をした動画です。自転車はママチャリ。さすがにロードバイクは頭でっかちが…

ヘリウム納車

今日から3月・・・すっかり道路には雪が無くなったと思ってたら・・・本気の春が待ち遠しい・・・・ さて本日はカーボンフレームの軽量ロードバイクRidleyHELIUM2014を納車させていただきました。メインコンポデュラエースは載せ替え、実測約6.7kg(ペダル…