くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこソフト

今日はキャリーオーバーじゃなくてカロリーオーバーの旅に出ようとHさんと宮城の東和へ。川崎を発着にして三たてそば・すぎやまで美味しいそばとそばだんごをいただき、道の駅三滝堂ではナイスネーミングのとってもまろやかなうんこソフトを、帰り沖縄料理…

気仙沼大島

本日はKANREKI初の100キロ越えライドに挑戦してみた。日の出と共にいざ気仙沼へ。調子良く着いたので大島まで行って亀山まで登ってみた。いい眺め!あまり調子良いのでおかしいなと思ったら帰りはズーッと強い向い風!やっぱりな。午前中帰着の予定が大幅に…

NSP

今朝はミニベロで散歩。磐井川堤防にはNSPのベンチ。高専祭でリアルにライブを聞いた思い出がある。初めて黄色い声援っていうものを目の当たりにした瞬間だった。当時はほんと凄い人気だったな!それから水天宮が再建されてます。立派になったけどちょっと味…

薄衣の笠松

今日は川崎道の駅から山に入り、薄衣の笠松→千厩→摺沢→松川→奈良坂峠→舞川五区楽の坂を通って約66km、4つの峠を越えて獲得標高は822m。スピードは無いがなんとか走れるようになってきた?ロングライドをこなせるようにもうちょっと頑張りたい。 キリスト様み…

秋の味覚

今日からツールド東北ですね。参加される方は楽しんできてください。朝トレで秋の味覚を発見! 写真はちょうど今はやってないニュージーランド村が見える北側で見つけた。この先はダートだったので引き返す。最近はこんなことばっかりやっている。

ERYCAライブ

一関カフェKOCOでのERYCAさんのライブ「Butterfly Effect」に行ってきた。サックスも歌もそしてピアノもとっても良かった!世界が平和でありますようにって感じ。ありがとうございました。

KHS F-20RCフレームセット

KHSのF-20RCフレームセットが入荷しました。良く走るKHS。是非組み立ててみてください。

束稲山

今日の朝練、長島側から束稲山に上ってみた。途中観音山の林道に入ってみたが、舗装が途中で切れたので引き返す。今度はマウンテンバイクで挑戦だな! 束稲山はガスがかっていたので下界を望む事は出来なかった。束稲山にあるさっちゃんの絵。 観音山の林道…

奥松島ライド その2

帰りの空が幻想的だったので写真を追加します。

奥松島ライド

急遽午後からサイクリングへ。Googleマップながめて、そうだ奥松島に行こうと思い立ち、車で仙石線野蒜駅へ向かう。駅駐車場に車を停めれたのでここを起点に野蒜海岸から宮戸島をぷらぷらと回ってきた。海はキレイだし奇岩が面白かったね。本日の走行約23km。

猿岩トンネル

あっと言う間に9月になっちゃった。栗駒焼石ほっとラインを左回りで走ってきた。なんと猿岩トンネルが見えるじゃあ〜りませんか!その昔マウンテンバイクで何度か通った所。いつもドキドキしながら。旧道も続いている。ここにはレストハウスもあった。目を凝…