くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参観日

昨日は高校の授業参観、その後のPTA総会前に合唱部のコーラス披露があった。すご〜くステキでした!今日は、中学校の授業参観と歓迎会が有り、PTA役員として余興を披露。オリラジのパフェクトヒューマンを踊りました。自分はまったくパーフェクトでは…

パナチタンバイク

去年フレームのみをご購入いただき、今回組ませていただきました。パーツはお客様が準備、そのほんとんどは当店でご購入いただけるパーツで、ちょっと複雑は気分ではありましたが・・・それでも当たり前ですがちゃんと組ませていただきました。チタンは個人…

ミニベロ改造

パナソニックミニベロの改造依頼を頂いた。フレームとハンドル・サドルなどはそのままで105の11Sコンポを付けさせていただきました。フレームはクレストヨンドのガラスコーティングを施し、新車のような輝きを取り戻しかっこいいニューバイクに変身したの…

遠野

今日は店を閉め、子供のサッカー応援の為、遠野に行って来ました。奇しくもサッカー場のある柏木平はKOMEロングライドの発着点!行き帰りにその集団と遭遇、俺も走りてぇ・・・実はこの土or日、私の企画でサイクリングしようと計画していたのですが、子供の…

マウンテンバイク

最近の朝はマウンテンバイクで走る事が多い。あまり遠くには行かないけれど、まだまだ知らない所や道がたくさんある。しばらくはでこぼこ道を楽しもうと思う。

北上展勝地

今日は5人で北上展勝地にサイクリングに出かけてきました。曇り空でしたが、桜はほぼ満開で十分に満喫!今年初の100km近くのロングライドとなりましたがみんな元気に走り切りました。朝7時くるんくるんスタート。遊水地の桜も満開です。行きは向かい風でした…

熊本地震

今、一関は桜が見ごろというのに、九州ではとんでもない地震が発生している。早く平穏を取り戻してほしいです。店の裏の磐井中学校の桜です。

最近の納車

MERIDA BIG7 100 メリダと言えばマウンテンバイクもいいですよ!畑の管理用なんだとか?ありがとうございました。FELT F75 同級生といっしょに楽しむためにご購入いただきました。楽しんでほしいと思います。ありがとうございました。コーダーブルーム Asson…

BOMA2017モデル?

BOMAの2017年モデル?のホイールが入荷しています。カタログではハブ・スポークともシルバーですがこのモデルはブラック!実はこのホイール、出が好調で在庫が無くなったので2017年モデルでオールブラックにする予定だったものを前倒ししで生産したんだ…

加護坊山と涌谷の桜

桜がきれいだろうと田尻の加護坊山と涌谷町の城山公園に行って来ました。長者原のスマートインターを下りてすぐそばの化女沼古代の里駐車場に車を停め。いざ出発!ここでは今月24日にクリテリウムが行われる。今年はあと2戦行われるようだ。興味あるかたは…

夏油HC実行委員会

今日は北上へ夏油ヒルクライム実行委員会に行ってきました。エントリーはヒルクライムがすでに定員800人の約半分の人数に達する勢いで例年より早いスピードで推移しているようです。今年は岩手国体のデモンストレーション競技になっている事、去年はNHKB…

自転車点検初日

今年も自転車点検が始まりました。初日の今日は平泉中学校です。約260台を自転車組合の皆で点検しました。昨日はあんなに天気が良かったのに今日は途中から雨。自分の担当はあと2校。暖かい日差しの下で作業したいですね。早朝はMTBで平泉の北上川沿いを…

柴田町の桜

ファミリー4人の予定がそろった今日、ドライブに出かけてきました。桜の開花情報を調べて宮城県柴田町の船岡城址公園です。初めての地でしたが桜が咲き初めてて頂上からは蔵王の山々、眼下には白石川堤防の桜も望めてすごくきれいなところでした。ロードバイ…

プロトン閉店

仙台のサイクルショップ「プロトン」が昨日4月3日をもって閉店しました。突然の閉店でビックリですが、縁あって今日はその「プロトン」に奥州市のショップ「サイクルササキ」の店長と二人でご挨拶に行ってきました。たしか当店オープンの数年前にオープンし…

MIYATAカンパ仕様

もたもたしていたらあっという間に4月になっていた・・・さて本日はMIYATA MSをカンパ仕様(お客様持ち込みパーツ/当店ではカンパを扱っていません)で組んで納車。もともとはSHIMANOで組んでいただいていた物ですが別なフレームに移植したので、お客様が持…