くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ その2

あれからさらに日が経ちましたがその2をご覧ください。 ●弱虫ペダル ロードバイク人気を盛り上げたのは弱虫ペダルの影響大だな。女性がサイクルジャージ姿で観戦に来ているが目立ちましたね。Yちゃんは弱虫ペダル特製サコッシュを抽選で当てて作者渡辺航さ…

MERIDAとFELT

2016シーズン新城幸也の移籍加入で話題のMERIDAからはアルミフレームのハイパフォーマンスエンデュランスバイクRIDE400(2016モデル)が入荷。メインコンポ:105、サイズ47cm(適応身長:160〜170cm)、定価145,000円(税抜)どうぞご利用下さ…

晩秋の須川ライド2

いい写真が追加になったので何枚かご紹介 骨寺村交流館裏でジャンプ! ゴ〜〜〜ル!あっまだ半分だった! 栗駒山荘の足湯はやってないぜ! お疲れさんでした。

晩秋の須川ライド

今日はH君Yちゃんと私TAKEそれにスペシャルサポートJ子(かみさん)の4人で須川に行ってきました。真湯から上は紅葉の見頃は過ぎて晩秋の須川ライドとなりましたが見どころはまだまだありました。今年の須川はもうおしまいだけれど、またの春を楽しみに待ち…

BOMAコフィー2

BOMAの2016年モデルCOFY-2(コフィー2)フレームセットが入荷しました。レーシング仕様とは一線を画すエンデュランスロード。ラウンドの入ったフレーム形状は優雅で高級感のあるレッド塗装は昔あこがれたボルドーレッドという色に似ているかな?是非、ご利用…

胆沢ダム

今日、衣川→胆沢ダム→まつるべを周る約85kmを走ってきました。さすがに朝6時スタートはつま先が冷たかった〜。ダム周辺は紅葉が見ごろを迎え青空に赤や黄が映えていました。もうそこまで冬が近づいています。今のうちにバンバン走っておこうと思ったのでし…

ジャパンカップ その1

しばらくぶりにブログ更新です! ちょっと過ぎてしまいましたが18日宇都宮森林公園で行われた2015ジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきました。個人的には3年ぶりの観戦となるでしょうか?今年の観客数はなんと82,000人とかで過去最高!峠の頂上…

ミヤタMS納車

ミヤタのクロモリロードMIYATA MSを組ませていただきました。シックなマットブラックにレッドパーツを使い格好良く仕上がったのではないでしょうか。見てて飽きないし走りは?という事で、さっそく遊水地堤防で乗せていただいたら、これがすごーくい…

FENIX SP

先日開催されたツール・ド・三陸にかみさんが参加しました。最近はまったく運動していなかったので走り切れるのか不安でしたが、RIDLEY FENIX カーボン完成車を下しスペシャルチューンを施し完走を期したのでした! サドルをセライタリアの女性用サドルディ…

バルーンフェス

連休中一関では膨らむイベントが2つ開催されていた。全国ご当地もちサミットとバルーンフェスティバル。直接楽しむ事は出来なかったけれどおもちはお土産でいただき、バルーンは子供のサッカー送迎中や早朝トレーニングにチラッと見ることが出来た。眺めてい…

ツール・ド・三陸

今日は陸前高田で行われたツール・ド・三陸に参加してきました。今年で4回目、毎年参加していますが来るたび町の変貌ぶりに驚かされます。いったいどんな町になっていくのだろう?陸前高田をこれからも見守って行こうと思います。 今日はあいにくの小雨日和…

一輪車点検

今日は午前中、自転車組合一関支部のメンバーで一関駅前の駐輪場の自転車防犯登録点検、午後は山目小学校はしわくらぶの一輪車点検をしてきました。子供は中学生になったので小学校に行くのは久しぶり、キャーキャーってはしゃぐ声を聴くのがなつかしい。小…

青春の竪川目?

昨日は花巻で岩手県自転車組合の研修会&懇親会があって、せっかくなので自転車で行って来た。行きは前沢から農免道路に入り夏油HCコースを北上して無事、花巻温泉に付くことが出来た。研修会では6月から改正された自転車の道路交通法に関する事を警察の方…

BSチャリダー見た

今日から衣替え。天気も大荒れになっている?時が経つのは早い・・・なのにやっとNHK BS チャリダーの夏油ヒルクライムの放送を見た。朝比奈選手の泥んこ姿に笑顔があったのにほっとしたのと堤下選手のバッテリー切れには笑っちゃいました。さすが自転…