くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の営業

一関の夏祭りがいよいよ明日から始まります。子供達は子供みこしの本番に向けて太鼓の練習です。さて夏祭り中の営業ですが下記のとおりです。 8月1日(金)夏祭り初日 : 営業中 18時ころまで営業しています 2日(土)夏祭り2日目 : 営業中 18時こ…

戸田さちえ作品展

最近はお目にかかることもあまりありませんが元気にご活躍されているようです。一関市東山町在住のイラストレーター戸田さちえさんからご案内をいただきました。作品展を開催中との事です。さっちゃんの絵を眺めてまったりしてください。入場無料! 日時 : …

ファミリーサイクリング

今日は午前中、ファミリーでサイクリングしてきました。子供達は夏休み、お姉ちゃんは学校で行けませんでしたが、3人でラグママラグを目指しました。なるべく車のいない道路を選んで走ったので、橋の下を抜けたり、田んぼのあぜ道を通ったりで2人とも何処…

ハッピーバースデー

今日は東北の梅雨が明け、ツールはふなっしーカラーのジャージを着たニーバリが優勝、本格的な夏がやって来ました。明日は娘の15才の誕生日。1日早いお祝いをしました。お祝いにポスターを書いてみましたが、自前キャラクターのクルンタとクルリナに登場し…

夏油HC写真 さらに増量

夏油HCの写真を個人タイムトライアルを中心にさらに90枚いただきました。これが最後!さらに増量です。お楽しみください! 2014夏油HC写真 http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/2014%E5%A4%8F%E6%B2%B9HC/

縁日広場

夏がやってききました、暑い!でも早朝はすごく快適です。磐井川のほとりを走って見ました。花の名前は覚えられませんが綺麗なことはわかります。明日も走りたいと思わせてくれます。夕方からは地域の行事、縁日広場が開催されました。今日は焼き鳥担当です…

アテルイの里 田んぼアート

今日は暑かった!朝起きられず、それでも走りたいと思い午前中、水沢方面までトレーニング。水沢競馬場先に田んぼアートがあると聞いていたので行って来ました。それはそれは立派なやぐらに登ると北斎の絵とドキンちゃんが現れました。スバラシイデス。今が…

ツールド三陸 参加のお誘い

ツール・ド・三陸 11月2日(日)開催 復興と観光推進を目的としたツール・ド・三陸、正式名称 第3回「ツール・ド・三陸 サイクリング チャレンジ 2014 in りくぜんたかた」が今年も開催されます。サイクリング中にあの黒崎で海水浴を楽しんだというグレッグ…

おうちマルシェ

おうちマルシェ 9月13日(土)- 14日(日)開催 ハンドメイドクラフト展&即売会と言うのでしょうか?ご案内をいただいております。個人的にははなばたけさんの作品が気になります。まだ先のイベントですがスケジュール帳に記入しておきましょう!

金本麻里 JAZZ LIVE

金本麻里 JAZZ LIVE in もりそん 8月24日(日)開催 JAZZ LIVEのご案内です。金本麻里さんは2011年1月23日にもりそんでライブを行ってます。ブログでご紹介させていただいておりました。あれから3年半ほど経つんですね。今回はCD発売とちぐさ賞という賞を受…

サイクルロードレースin由利本荘

サイクルロードレースin由利本荘 9月20日(土)21日(日)開催 今年もご案内をいただいておりました。秋田県立大学本荘キャンパス内で開催される大会です。去年参加された方は楽しかったと言ってましたよ。詳細はホームページをご覧ください。 サイクルロー…

林林館

今日は一関のカットショップラボラトリーの店長らとサイクリングに行って来ました。北の予定を急きょ南に変更、登米市東和町を目指しました。行きは北上川の東岸を南下、皆、快調に飛ばす飛ばす!今日は皆走れるメンバーの様です。途中脇道を探索しながら道…

第21回クリテリウム・みやぎ大会

今日は午前中、宮城クリテリウムの応援に行って来ました。あいにくの雨模様でしたが、皆さん元気に走っていました。去年から始まった大崎市古代の里周辺の化女沼周回コースを使った当大会は東北道長者原スマートインターを下りてそこが会場、超アクセスの良…

夏油HC写真 増量

反響?をいただいている夏油ヒルクライム大会の写真を増量します。個人タイムトライアル中心に99枚も追加でいただきました。今度こそ、あなたの雄姿が写っているかも!? 2014夏油HC写真はこちら http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/2014%E5%A4%8F%E6%B2…

人工芝サッカー場オープン

一関に人工芝のサッカー・ラグビー場がオープンした。今日はその記念式典があって子供が交流試合に参加しました。今日は雨でしたがドロドロにならなくていいですね。

PTA活動

今日はPTA活動の日となりまいした。夕方から放課後児童クラブのはしわクラブでのお化け屋敷準備のお手伝い、スポ少サッカーの荷物準備、そして6学年PTAの懇親会と続きました。今年もPTA頑張っています。 そして今朝も梅雨の合間をくぐって走ってき…

フェニックスAL

リドレー フェニックスALが入荷しました。フレームはフェニックスのアルミ版でエッジチュービングって言うんですか?かなり角張っています。基本コンポはNEW105 11スピード。当店入荷はベルギーチャンピオンカラーのSサイズ1台だけですが、気に入って…

ラグ ママ ラグ

素敵なカフェが一関にOPENしました。ラグ ママ ラグのカフェ「Cafe RAG MAMA RAG」です。店主はカントリー家具や雑貨などの製作販売を手掛けている方。約半年かけて自分でカフェの内装や家具などのインテリア、それにガーデニングも手掛けられたようです。い…

夏油HCメモ その4

夏油ヒルクライムのスタッフだから見られた情景をメモしてみました。その4 ●タスクフォース● 夏油HC大会は実行委員の一人KOMEさんが夏油スキー場をゴールに個人開催していたヒルクライム大会が元だと思います。個人開催の時はスキー場関係者からここは私有…

夏油HC写真

夏油ヒルクライム大会の写真を沢山いただいたので、まとめてみました。タイムトライアルはOさんが数百枚撮った中からベストショットを、ヒルクライムゴールはAさんからいただいたもの。その他たくさんの方からいただいた物をまぜこぜにしてます。写ってた…

FFWD F4R 限定カラー入荷

8月入荷予定の限定商品が先行入荷いたしました!ファストフォワードのF4RのDT350日本限定カラーブラック&ブラック。艶有クリア仕上げがいい感じです。どんなカラーのフレームにもクールにフィットするでしょう。どうぞご利用下さい。 日本限定カー…

夏油HCメモ その3

夏油ヒルクライムのスタッフだから見られた情景をメモしてみました。その3 ●秘密兵器● 今年で第4回を迎えた夏油ヒルクライム。第2回からは個人タイムトライアル(以下TT)を追加、第4回の今年はチームTTを試験的に開催してみました。感覚的にはとてもご好評…

BOMA全日本優勝記念フェア

みなさんご存じ、6月28日(土)・29日(日)に岩手県八幡平で行われた「全日本ロードレース選手権」で、BOMAサポートチーム・那須ブラーゼンの佐野淳哉選手がTTで2位、ロードで優勝という好成績を修め、那須ブラーゼンに初の「日本一」のタイトルをもたらし…

仙台ハイランドラストライド

仙台ハイランド・レースウェイが9月で営業を終了するようです。むか〜し昔走った時があります。結構アップダウンがきつくて上りでドンドン抜かれ下りでバンバン抜いた思い出があります。あのコースが使われなくなるなんてもったいない!自転車でのイベント…

シマノ展示会

今日は仙台でのシマノの展示会に行って来ました。展示会といってもウェアやシューズなどのアパレル中心で、好奇心をそそるような商品は無かったような…初心者向けビンディングペダルのクリッカーシリーズのシューズにカラフルな物が増えたかなって感じ。写真…

夏油HCメモ その2

北上ケーブルテレビからインタビューを受ける2人。今年も夏油ヒルクライムDVD作るみたいですよ。お楽しみに!下の記事とは直接関係ありません。 夏油ヒルクライムのスタッフだから見られた情景をメモしてみました。その2。 ●おかわり自由● 夏油ヒルクラ…

新入荷

シマノPROのDi2用サイコンは昔のフライトデッキみたいに今ギアが何段に入っているかを表示します。リアディレイラーの前にワイヤレスユニットをかませて信号を飛ばします。 SCIO SLTI SNT+ COMPUTER 16,200円 WIRELESS UNIT 7,510円 プラスE-TUBE 1本必…

夏油HCメモ その1

夏油ヒルクライムのスタッフだから見られた情景をメモしてみました。写真はありませんがめずらしく長〜い文章を書いてみました。 ●回収車の常連● 毎度ご利用ありがとうございます。今年も選手回収車を担当しましたが、常連客という方がいるものです。 まず1…

夏油ヒルクライム終了

きたかみ夏油高原ヒルクライム2014に参加の皆さんお疲れさんでした。今年も天気に恵まれラッキーな大会になりました。今年はチームタイムトライアルを新設、楽しんでもらえたでしょうか? 今年もスタッフに専念したので写真がほとんど有りませんが、きっとた…

週末の営業

都合により、明日からお休みをいただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。夏油ヒルクライム会場でお会いしましょう! 明日からの営業予定 3日㈭ 休み 4日㈮ 休み 5日㈯ 休み 夏油HC タイムトライアル競技6日㈰ 休み 夏油HC ヒルクライム競技7日…