くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

夏油HCメモ その2


北上ケーブルテレビからインタビューを受ける2人。今年も夏油ヒルクライムDVD作るみたいですよ。お楽しみに!下の記事とは直接関係ありません。
夏油ヒルクライムのスタッフだから見られた情景をメモしてみました。その2。
●おかわり自由●
夏油ヒルクライムと言えばキュウリの乗ったカレーライス。選手はもちろんスタッフ・ボランティアもいただけます。今年はおかわり自由でした。閉会式も終わりカレーのテントも撤収作業が始まった時、ふとテント後方をのぞくと犬のように四つんばいになっている人がいました。どうやらボランティアの男子中学生の様。聞けばカレーの食べ過ぎで具合が悪くて動けないんだとか。顔を真っ赤にして今にも吐きそう。すでに医療スタッフは解散しているし、学校の先生もいない。日陰の体育館に移動させたくてもピクリとも動けない様子!こまったこまった。周りの情報によれば、カレーをがっつり4杯食べては通学車で会場の前をうろちょろ走り回っていたようです。水分は朝から摂っていない様子。20〜30分そんな状態が続きやっと動けるようになったので良かったのですが、みんな大好きカレーライス、育ちざかりの中学生、おかわり自由と聞いてこの時ばかりと思いガツガツ食べたんだろうな。それこそ選手のようにベストを尽くしたもよう。事故ベストになっちゃったけど!来年は安全の為、おかわり自由は検討の余地有りだな!