くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柏ハング

昨日はハンドパンという楽器奏者柏ハングさんのトークを聞きにくりこま高原駅に行ってきました。スティールドラムを優しくしたような癒される音色。この楽器に出会い、人に出会い、世界を旅して回っているようです。こんな生き方もあるんだなぁと思いました。

新城幸也トークショー

一昨日のことの事ですが、プロロードレーサー新城幸也選手のトークショーを聞きに北上に行ってきました。去年ご一緒させてもらってから一年ぶり。今年はケガに泣いた1年だったと思いますが、常に前を向いて進もうとしている気持ちが伝わって来ました。今後の…

せかいがひとつになるまで

今日は学童クラブの生活発表会のお手伝いをしてきました。こんなに大勢いるけど4年生までなんですね。毎年元気もらってます。

2019ジャージ

来年の話ですが、ニューくるんくるんジャージ作ります。もちろんゆるい系。いつもマークが大事だと思ってるから思いついたまま描いてみた。まだまだです。

牧草の丘ライド

11日、今年最後のくるんくるんライド? 5人で金ヶ崎の牧草の丘に行ってきました。9月にオープンしたばかりのジェラード屋さん。近くに展望台もあり眺めも良かったな! ランチは北上のコタカフェ。混んでいて外でいただきました。本日の走行距離約80kmお疲れ…

厳美の花園

厳美の伊藤修司さんの花園に行ってプレゼント用にシクラメンを購入。ハウスいっぱいに咲き誇る様は圧巻!

一輪車点検

今月末に山目小学区児童クラブはしわクラブの生活発表会がある。今年も一輪車点検整備をしてきました。先生方は子供達が着るかわいい衣装や舞台の飾り作りに忙しそう!楽しい舞台になればいいですね!

ブルドン管

壊れて捨てるポンプのメーターをふと思ってバラしてみた。半リング状のパーツがブルドン管と言うやつでパイプになっている! これに空気が入って伸びようとする動きを針に伝えているようだ・・・いくつになっても好奇心は必要だな! 2007年生まれのポンプマ…

新城幸也選手北上に!

新城幸也選手がやって来る

格闘技エクササイズ

昨晩かねて気になっていた格闘技エクササイズ無料体験会にかみさんを誘って行ってきた。会場の扉を開けると、なんと子供達が激しいキックボクシングの試合をやっていた。これは大いに場違いか?と思いきや大人のエクササイズはそのあとで、今やってるのは格…

伊豆沼ライド

今日は5人で伊豆沼に行って来ました。スタートは花泉、伊豆沼のジャス喫茶コロポックルでお茶。自転車でしか走れない沼のほとりから鳥達を鑑賞。くんぺるでランチしてきました。天気良く気持ち良くサイクリングできました。

快汗!自転車ライフ

もう11月だねぇ!今日は安田大サーカスの団長が出演のケーブルテレビ放送「快汗!自転車ライフ」〜岩手2世界遺産の街・平泉編〜の放送がありました。今日の岩手日日ICN番組ガイドには両開き全面広告が載っている。スゴイ! 前回の〜一関と栗駒山編〜と同様に…