くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品無料回収に行ってきた

今日は、一関インターそばの廃墟となっているダイヤモンドパレスの駐車場で不用品の無料回収をやっているので、かねて屋根裏に押し込んでいた、使いもしない古いパソコンやプリンター等を処分するため持ち込んだ。あるある廃品の数々、自転車も山ほどあった…

リドレー2012モデルオープン

いよいよリドレー2012モデルがオープンになりました。かっこいいですね。走りもいいよ。当店でも続々入荷予定です。興味のある方はリドレーHPをチェックしてみてください。当店での入荷予定 9月:NOAH RS ブルー 10月:DAMOCLES RS ホワイ…

無性に自転車に乗りたくなって・・・

今日は無性に自転車に乗りたくなって店も開けずにスカンジ号をひっぱり出してきて乗った。本当に久しぶりのロードバイクだ。真湯までの往復56km。天気も良く気持ちの良いサイクリングだった。しばらく通ってなかったら沿道にいろんなものが出来ていた。ま…

東山町でスパニッシュ・コネクションコンサート

今日は自転車仲間のKUMAさんと一関東山町で行われたスパニッシュ・コネクションのコンサートに行ってきました。情熱的でエネルギッシュ、時には抒情的で繊細、そしてユーモアを交えての演奏は大いに楽しませてもらいました。とっても良かったですよ。帰りは…

来年も開催?夏油ヒルクライム

昨夜、ヒルクライムコースにある入畑温泉で実行委員会の反省会&打ち上げ会が行われました。反省会では多くのきびしい課題が出たが、北上市の観光課長さんからは「北上を夏油を大いにPRしていただいた来年も是非開催してほしいし。バックアップしたい」そ…

レイルCS-mini納車ありがとうございます!

一関市山目のKさんにKhodaaBloomレイルCS-miniホワイトを納車いただきました。ありがとうございます。Kさんは街乗り車で気軽に乗れて走りもよく良くカッコイイ自転車がいいなぁとおっしゃってましたが、レイルCS-miniは「結構走るよ!」と喜んでいただけま…

クルン太3ヶ月ぶりの登場!

お待たせいたしました。夏油ヒルクライムも終わりやっとクルン太を描ける環境が戻ってきました。4コマ漫画はちょうど3ヶ月ぶりとなります。これからも思いつくかぎり描いていこうかと思っています。どうぞヨロシクです!

ベイシーで渡辺貞夫コンサート

一関には全国的に有名なベイシーというジャズ喫茶があります。今日はここでジャズ界の大御所ナベサダこと渡辺貞夫のコンサートがありました・・・とは書いたけど今回は行けませんでした。スイマセン。過去何度かベイシーでのライブでパワフルな演奏を聴き大…

世紀の祭典!? 夏油ヒルクライム終了

夏油ヒルクライム楽しんでもらえたでしょうか?「楽しい大会でした。来年も是非開いてください!」と沢山の方からお声をいただきました。ありがたい事です。一方スタッフとしてはそうとう課題の残る大会でした。進行はギクシャク、運営はかなりドタバタして…

いよいよ開催!夏油ヒルクライム

いよいよ開催! 『きたかみ夏油高原ヒルクライム』 明日20日は前夜祭。21日は本番だ! 会場でお会いしましょう!

MTBイベントのご紹介

ダリヤカップの開催数(正:第14回)とHPが古い物にリンクされていました。訂正してお詫び申し上げます。2つのMTBイベントの紹介です。 ①9/11やまがた川西ダリヤ園で開かれる、幼稚園児から大人まで楽しめるMTB大会。TAKEは家族で参加予定です。締切…

センチュリオン始めました

ドイツの堅実なブランド、センチュリオンの取り扱いを始めました。実車が数台入荷しています。カッコイイです、是非ご覧ください。センチュリオンのHPより社長の言葉を引用『今こそ自転車で人生の小さな旅に出かける時です。楽しんでください』センチュリ…

競技用一輪車納車

一関市内の学童保育所に競技用一輪車を納品させていただきました。ありがとうございます。子供達の乗る姿は見れなかったけど、近いうちに練習風景を見に行こうと思っています。発表会も楽しみです!

成功させよう夏油ヒルクライム

帰ってきてもう1時だ!ふぅ〜。最後の夏油ヒルクライム実行委員会に参加してきました。あとは全力を尽くすのみ!

むなしいエアコン・・・

暑い日が続いています。お店ですからエアコンを効かせて皆様のお越しをお待ちしています・・・と言いたいところなんですが・・・7月中旬には設置完了しているエアコン・・・肝心の電気が・・・節電の夏ですから貢献していると言えば聞こえはいいのですが・…

アームクーラーあります

暑い日が続いています。CoolTacのアームクーラーが僅かですが入荷しています。汗を吸収して気化熱で冷却するしくみらしい。ラインストーンをあしらった女性用モデルがおしゃれです。

9月4日『第1回北上しらゆりアクアスロン大会』開催

夏油ヒルクライムの実行委員でもある、北上市トライアスロン協会の皆さんが、釜石トライアスロン大会の復活を祈念して開催する大会です。ただ今参加者募集中!詳しくはHPをご覧ください。『2011第1回北上しらゆりアクアスロン大会』HP http://www.w…

応援看板を作ってみました。

今日はKOMEさんの呼びかけで一関の某お茶屋さん前のエントランスをお借りして、夏油ヒルクライムのコースに立て掛ける応援看板を作りました。成功させたい、楽しんでもらいたいとの願いを込めた看板です。TAKE親子で1枚を担当しました。カンカン照りのスタジ…

一関の夏祭り始まる

一関の夏祭りが始まりました。初日は花火。震災の影響であまりオッと思うような花火は打ち上げられないかと思ってましたが、なんのなんの!けっこう豪華で楽しめました。お店より花火を望む お店の前でパチリ

夏油ヒルクライムに570人参加!

本日、実行委員会に行ってきました。570人集まったとの事です。スゴイ!あとは如何にすばらしい大会にするかですね!会場となる岩崎城運動公園を望む