くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックBB

新入荷という程ではありませんが、3点ご紹介。 スギノスーパーセラミックBB。すんごくクランクの回転がなめらかになります。、青いのがプレスフィットタイプSHIMANOクランク対応BBで13,650円。シルバーはノーマルベアリングタイプ6,825円こっちもいいけ…

山狂チェレステ新年会

昨夜はチーム山狂(やまきち)チェレステの新年会が藤沢町のお食事処「やまきち」で行われました。藤沢までの道は昼に降った雪でツルッツルで坂道を登れない車が数台ひっかかっていまいたが何とかすり抜けてうたげに合流できたのでした。先日のシクロクロス…

たつがねMTBは5月12日開催!

「たつがねMTB大会を勝手に応援する掲示板」によると今年の「たつがねMTB大会」の開催が決定したみたいです! 時は5月12日(日)。スケジュールを開けときましょう♫ おっと7月6日7日の夏油七夕まつり?もよろしくです! 去年の大会より!

ブレーキワイヤーアジャスター

あるじゃないですか、ブレーキワイヤーアジャスターが!しかも天下のシマノ製。東北シクロクロスの時、ブリジストンアンカーのチャリに付いているを発見。知らないのはオレだけだったのか?早速取り寄せしてリドレーX-FIREにインストールさせていただきまし…

夏油ヒルクライムは7月6日〜7日開催!

本日、北上市で「きたかみ夏油高原ヒルクライム2013」の第一回実行委員会が開催されました。用あって出席出来ませんでしたが、情報によると今年も2日間、7月6日タイムトライアル7月7日ヒルクライムの二本立てで行くことが決定したようです。いよいよ夏油がス…

月のまわりに光の輪が!!

夜9時前、ハンドルに巻くビニールテープを買いにホームセンターに行こうと外にでたら月のまわりに大きな光の輪がかかっていました。すごくきれいでした。その後10分もしないうちにその輪は消えてなくなりましたが、これは自分に見せるためにビニールテープ様…

東北シクロクロス第4戦

今日は宮城の大和町で行われた東北シクロクロスに行って来ました。なんと自転車競技場のバンクがスタート・ゴール!なんでもワールドカップと同じような感じなんだとか?我々は当日参加OKのチャレンジクラスに参戦。雪のコースに苦戦しながらも親分K氏はM…

Ridley X-FIRE

本日、当店初のシクロクロスバイクとなる Ridley X-FIRE を納車しました。フレームカラーはまさに炎のレッド!かっこいいです。新型SORAで組ませていただきました。ちょっと変わったところではブレーキをカンチでは無くあえてVブレーキを使ってみました。ア…

ベル等の小物

ちょっと有りそうで無かった小物を入れて見ました。どうぞご利用下さい。 31.8mmのハンドルに取りつくベル各種 キャットアイのリフレクターライトをサドルに取り付けられるブラケット

スキー

2年ぶりにファミリーでスキーを楽しみました。子供達は大きくなりウェアもブーツも合わなくなったのでお財布から偉人達が・・・幸い下の子はスキー板はお下がりで使えるのだがピンク色が気に入らない・・・そこでBOMAのステッカーでチューンナップ、さら…

骨寺村荘園米ゲット!

今朝はこの冬一番の寒さだったらしいが今日からトレーニングを開始。とは言っても自転車じゃなくて子供と裏の中学校グランドでサッカー練習だ。寒かったが体を動かしているとちょっと汗ばんで来た。とにかく体を動かす習慣を付けることが大事!子供を出しに…

たつがねA3カレンダー

「たつがねMTB大会を応援する」かえるくんから「たつがねMTB2013カレンダー」A3サイズを送っていただきました。いつもありがとう!この場を借りてお礼申し上げます。うちのプリンターではA4サイズまでしか対応できないのでそれはそれは貴重なので…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 穏やかな年の初めとなりましたね。今年一年こんな年であってほしいです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 たつがね初日の出サイクリング部隊は無事登頂したようです。JICCO氏から田束山頂からのすばらしい御…