くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

東北シクロクロス第4戦



今日は宮城の大和町で行われた東北シクロクロスに行って来ました。なんと自転車競技場のバンクがスタート・ゴール!なんでもワールドカップと同じような感じなんだとか?我々は当日参加OKのチャレンジクラスに参戦。雪のコースに苦戦しながらも親分K氏はMTBでクラス優勝しちゃったりして走るのも見るのも盛り上がったって感じでした。去年はシクロクロス車に乗っている人はそんなに多くは無かったけれども今年は随分と増えたのが目に見えてわかりました。ジワジワと浸透してます。冬は自転車乗りにとってはオフシーズンでしたがこれで年中走れるので冬も楽しくなっていいんじゃないかと思いました。
良くは撮れていませんが写真を沢山載せました。ご覧ください。
http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/13.01.20%E6%9D%B1%E5%8C%97%EF%BC%A3%EF%BC%B8/