くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連獅子

水沢の田んぼアートです。走って来たのではなく、子供のサッカーの練習試合が東水沢中学校現地集合だったので送ってきて中学校すぐ傍にあるそれを見てきました。今年のお題は歌舞伎の連獅子、お見事です。できればチャリで来て見たかったですね!さて新入荷…

新ステッカー

今日の朝トレは舞川の奈良坂峠を越えて石蔵山へ!激坂を登ると眼下に雲海、東に室根山、西には一関市街と須川を望む事が出来て気持ちが良かった。速くはないが走れるようになってきたかな? さて『くるんくるんサイクル』ステッカーが無くなったので作っても…

とびがもり水車音楽祭

東山町在住のイラストレーターとださちえさんがパンフレットを持って来てくれました。『とびがもり水車音楽祭』絵はもちろんご本人のさっちゃんですね。イベントの内容は去年開催の模様がYOU-TUBEにアップされていたので見てください。なかなか面白そうです…

MIYATA MSなど

朝晩めっきり寒くなりましたね。8月はお祭りなどの打ち上げで不摂生して3キロ以上もリバウンドしてしまいました!いかんいかん。というわけで朝練がんばろうと思います。今日は舞川の山の中をうろうろしました。さすがに峠は汗がしたたります。いい感じです…

最近の納車

最近は電装パーツへの組み替えや持込フレームの組立などのご依頼を受けたりしておりましたが、そういえば販売もあったなぁとご紹介です。 FELT Z100 RED レッドがまぶしいですね。女性の方に納車いただきました。10月のツール・ド・三陸でイベントデビュー…

ジャージ完売御礼

くるんくるんサイクルオリジナルショップジャージが完売致しました。御礼申し上げます。しかしご要望にお応えして再々追加(今回ショーツは入れません)する事に致しました。今度の入荷は9月末の予定です。ツール・ド・三陸には間に合いそうです!が、数量…

1位おめでとう!

日曜日にKOMEさん主催の栗駒ヒルクライムがあって、Yちゃんが女子1位になったそうです。すごいね、おめでとう!

いわい亭

子供が中学生になって今年もPTAに絡むことになった。秋に文化祭があってPTA協賛事業を山目中学校時代は「やまちゅう屋」と言ってたらしいが磐井中学校になって「やま・・・」ではおかしいので新しい名前の募集があった。なかなか案が出ないので「いわ…

2016RIDLEY

2016RIDLEYのご案内を頂きました。一般へのオープンは9月1日以降となっているので公表出来ませんが、8月中にご来店いただければ2016モデルをこっそりご紹介します。そして確実に手に入れる事が出来ます。 2016モデルはすでに先行発売されているFENIX SLを…

エディ・メルクス取扱

ロードバイク界のカンピオニッシモ(チャンピオン中のチャンピオン)エディ・メルクスのバイクを2016年から取り扱う事になりました。写真は来年3月入荷予定のエディ・メルクス サランシュ64完成車どうぞよろしくお願いいたします。

ベアーベル

昨晩は夏油ヒルクライム実行委員のご苦労さん会が有り参加してきた。場所はヒルクライムコース途中にある水神温泉山照園でジンギスカンを囲みながらの会合?でした。ねぎらい話では無く、来年はああしいたいこうしたいという話で大いに盛り上がりました。き…

川崎花火にUFO出現?

お盆休みの最終日、毎年恒例の一関市川崎町の「おらが自慢のでっかい花火」大会を現場で寝そべって見ていた。見たんですよUFO!近くの人は「あれ風船?」なんて言ってたけど、打ち上げている最中で丁度花火の上にうっすらかかっていた雲の上にほの白く丸…

明日から休み

皆さんいろいろなところからお便りありがとうござます。くるんくるんサイクルは明日14日〜16日までお休みとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 さっそくの八幡平ライド、ありがとうございます。 三本木のひまわりのようです。すごいね行…

FENIX納車

RIDLEY FENIXを納車させていただきました。お客様はちょうど1年前にTREKのアルミ入門車を購入され、今回カーボンフレームのロードバイクにお乗換えされたといったところ。普段は大型バイクにも乗られている方ですが自転車から眺める景色は全く違い、そこが面…

こどもみこし

9日日曜日は一関夏まつり最終日で子供みこしに同行してきました。今年は先頭の提灯持ちをおおせつかり、子供達が元気なこともあり。みこし担ぎ代行をほとんどすることもなく、とても楽な思いをさせていただきました。しかし提灯持ちは長老の大役?そんな立場…

楕円ギヤ

昨日から一関夏まつりが始まっています。昨日の花火は最高にきれいだったな!皆さんからはサイクリングの写真をいただきました。八幡平だったり由利高原鉄道輪行の旅もあったりでいいですね! さて、新入荷は STRONGLIGHTの楕円ギヤO-SYMETRICチェーンリング…

SPD・LOOKペダル?

エントリーグレードのワイヤレスコンピュータとして人気の 『CC-VT210W』 後継モデルが登場。サイズはほとんど同じでちょっと丸みがかったかな?新しい機能として積算距離の再入力が可能なところだろうか、電池交換やリセットしても積算距離を復活できるとこ…

トラにご注意!

暑い日が続いています。でも朝は気持ちがいい。今朝はちょっと遅い朝練で、もうちょっと、まだいいかなと思いつつ胆沢ダムの手前まで来てしまった。9月はツール・ド・東北で160kmを走らにゃいかんから頑張らないと! 衣川の無人直売所ではトラが勝手に持…

石ジェンの前後

昨日はISHINOMAKI GENTLE RIDE本番の事を書きましたが、今日はその前後の事を書きたいと思います。 チーム「くるんくるんサイクル」5人ですがそれぞれに都合があり、当初のメンバーだったダヤマ君は急きょ出張が入り参加を断念、とても残念がっていました。…

ISHINOMAKI GENTLE RIDE

8月2日日曜日、初開催となるイベントISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015に5人でチーム「くるんくるんサイクル」として参加してきました。ロングコースには56チーム、ショートコースに14チームの合計71チーム約300人の参加がありました。チームごとに30秒間隔で…