くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ISHINOMAKI GENTLE RIDE


8月2日日曜日、初開催となるイベントISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015に5人でチーム「くるんくるんサイクル」として参加してきました。ロングコースには56チーム、ショートコースに14チームの合計71チーム約300人の参加がありました。チームごとに30秒間隔でスタート。前情報では大したことないコースだよと言われて気楽に考えていましたが、いきなりの長ーい上り坂に洗礼を受け、アップダウンしか無いコースにコテンパンにやられました。オマケに気温は朝からうなぎ上りで大粒の汗が額からひたひたと流れ落ち、目が痛かった。それでも何とか全員完走、ご褒美のお弁当とかき氷をいただく事が出来ました。個人エントリーでないところがいろいろな意味でこのイベントのみそでしょうか。チームとして大いに楽しませていただきました。来年もあれば参加したいイベントの一つになりました。企画運営してくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました。