くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ締め切りだよ!

申し込み済んだ? 『きたかみ夏油高原ヒルクライム2013 』 締め切りまであと僅かです。皆さんの参加をお待ちしています。 最近は2日〜3日に一度、トレーニングが出来るようになってきた。今朝も思いつき走行していたら、どうやら道に迷ったらしい。今は携…

土曜日はお休み

明日土曜日は子供の運動会なので、お休みします。 朝のポタリングで見つけた菜の花。 新入荷、キャットアイGPSサイコンステルス。シンプル機能版12,600円が入荷。車でテストしてみたらちゃんと作動しました。これはいいかも!

立ち読み

友人であるKOMEさんは仕事で、ではあるが、ほとんど自分の趣味で「立ち読み」と題した人生のエッセイを書き綴った内容のビラを作ってお客さんに配っている。イラストも本人直筆のもの。今回もらったビラは第一回夏油ヒルクライム開催時に創作した内容だ…

最近の入荷

OGK KOOFUヘルメット・ZERO RH+ジャージパンツ・グライドジャージパンツ・MTBマットガード・SIDIシューズ・シマノMTBシューズ・パールパンツ・ZOOライトなどなど。どうぞご利用ください。

南三陸町

急きょfumiさんと2人でサイクリングしてきました。今年は最高30㌔弱しか走っていませんでしたが、いきなり118㌔を走り切りました。へろへろでしたが、去年暮れからの体の修理とアシストしてくれたFumiさんのおかげです。ありがとう。 どうしても仮設の商店…

除染作業

厳美の市営牧場です。いつもなら牛がゆったり牧草を食べているはずなのに…除染作業で土があらわになっていました。

コーダーブルームのカーボンバイク

蔵王ヒルクライムに参加の皆さん、お疲れさんでした。天気が良くて何よりです。完走したよ、楽しかったよ、との声を沢山いただきました。さて次は夏油ヒルクライム、参加申込は5月いっぱいです。去年よりいい感じのペースで申込みが入っているようです。定…

たつがねMTB写真追加

marukumaさんからたつがねMTBの写真を頂きました。追加してウェブアルバムに入れたのでご覧あれ! 明日は蔵王ヒルクライムですね。なんとか天気は持ちそうな気配。参加される方、頑張ってください。 たつがねMTBの写真 http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/t…

納車御礼

先日、リドレーオリオンレッドを納車いただきました。奥州市のTTさんは高校生の時自転車競技をしていて、また走りたくなったという事でご購入されました。一言は「いつかまたレース出たいです!自転車乗りの皆さん、これからよろしくお願いします!」こち…

たつがねMTB大会

お待たせしました。寒!から約2週間ぶりのブログ更新です。12日には「たつがねMTB大会」が開催されましたがファミリーで出かけ自分と息子が参戦しました。くるんくるん常連さんも多数参戦され特設ウェットコースに泣かされながらも楽しんできました。 心…

寒!

5月なのになんだろうこの寒さ・・・走る気になれず・・・言い訳です。 ちょこちょこ新しい物を入れていますが、今日はこれを紹介します。キャットアイのサイクルコンピューター。GPSによるスピードセンサー不要なサイコンです。ロードとMTB持っててもこれ…