くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広報いちのせき

なんとなんと、9月3日に花泉日形の栄子の夢かだんにサイクリングに行った時に撮られた写真が一関市の広報紙「I-Style」10月1日号に本当に載っちゃいました!しかも名前までフルネームで!写真自体はメインでないからちっちゃいけれどよい記念になりました。…

須川登山

最近は滅多に無い家族4人の都合が合ったので、須川岳(栗駒山)に登ってきました。頂上付近は紅葉が始まっていて赤や黄色に緑のコントラストが本当にきれいでした。帰りは温泉につかり秋の一日を満喫したのでした。

ニュージーランド村

ひょんな話からOさんと早朝走ってきました。平泉を抜け、衣川荘前の激坂を上りニュージーランド村前を西へ西へと向かった。この道は国見平温泉の向こうまで続き、桜並木となってる。これからは紅葉がいいだろうね。また走って見たいコースです。でも写真は…

山形最上ライド

20日〜21日にかけて山形の最上町で子供のサッカーの試合がありました。せっかくなので自転車で会場まで行こうと決め、20日の日に行って来ました。早朝5時半スタート、4号を南下、築館・一迫・鳴子を抜けて10半頃到着!ペースを守り休み休み行ったので結構余…

ツールド東北

ツールド東北に参加されたmarukumaさんから写真をいただきました。スタートの写真は公式HPから借用?楽しまれたようです。ありがとうございました。 コスプレのミクさんは結構有名人ですね。ママチャリ(改)で220キロ走破された方のようです。

最高の季節

今日は石巻市発着でツールド東北が開催されました。当店のお客様も参加されて楽しまれたようです。気分だけ便乗してちょっと長く走ろうと朝トレで70kmを走りました。天気も良く気持ち良いライドが出来ました。9時過ぎに一関に戻ってくるとこれから出かける…

RIDLEY X−RIDE

RIDLEYのアルミシクロクロスフレームX−RIDE(エックスライド)が入荷しました。当店入荷はディスクブレーキ専用の小さめサイズ41(BB芯⇔トップ450mm)です。どうぞご利用ください。 タイミング良く、油圧ディスクブレーキ・機械式シフト11速の…

限界

ヤバッ!まだいいだろうと思っていたらこんなにすり減っていました。チューブレスタイヤ使っててパンクしらずですがもう限界かな?今度もチューブレスです。安心してバンバン走りたいと思います。

RECONカセット

RECONのワンピースアロイレーシングカセットを取り扱う事になりました。 特徴は 1、シマノ8・9・10速フリーボディーホイールに適応する、11速カセットスプロケットが有る事。これでお手持ちの10速ホイールをあきらめる事無く、そのまま使って11速化すること…

SIDIシューズ特約店

ご案内 写真は「KAOS」 当店はイタリアの高品質高デザインシューズメーカーSIDI(シディ)の2014年〜2015年の特約店となりました。初回入荷は10月下旬の予定ですが、新モデルの「KAOS」と「LEVEL」を中心に入荷します。特にSIDIとして…

昨日のつづき

テレビの取材だろうか?東北サファリパークではぞうに乗ろう体験らしき現場を目撃!それにしてもぞう、でけえな! 館が森ではせっかくなのでバーベキューを頂きました。大した量じゃないなと思ってバーベキュー一人前+肉一皿をオーダー。出てきたらその量が…

栄子花壇

K君と2人で館が森アーク牧場までサイクリングしてきました。朝からスカッと晴れて気持ちがいい!行きは須川パイロットを抜け、花泉日形の有名な栄子花壇を観賞、北上川左岸を通り館が森を目指しました。 栄子花壇は今年も一関の花いっぱいコンクールで市長…

RIDLEY2015モデル

RIDLEY2015年モデルがオープンになっています。ニューモデルにノアSL、フェニックスディスクなどが加わっています。当店での入荷予定モデルやサイズなどはお問い合わせください。 詳しくはリドレーニュースをご覧ください。 http://www.jpsg.co.jp/2014/09…

放置自転車

今日は自転車組合の活動で一関駅前駐輪場の自転車点検をしてきました。点検と言っても防犯登録をしているかと鍵がかかっているかの調査です。500台くらいありましたがそのうち50台以上は放置自転車の様でした。さすがにスポーツ自転車の放置は有りませんがも…