くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『コーダーブルーム』取り扱います。

『くるんくるんサイクル』で取り扱う自転車が一つ決まりました。ブランド名は『コーダーブルーム』今年で4年目を迎える日本の新しいブランドです。実は私が乗っている自転車が『コーダーブルーム』で、子供達とサイクリングするときはいつもこれで走っていま…

いい話、楽しい話

Ⅰ,気仙沼で消息不明だった友人が元気で居ることがわかりました。あぁ良かった〜。 Ⅱ,宮古市田老町で被災したいとこ家族が元気に復興に向けて歩み始めた事を知りました。逆に元気をもらったような気がします。 Ⅲ,営業していたコンビニに入ったけど商品はま…

イタリアンロードバイク

お久しぶりです。地震でいろいろ大変だけど、書きたくなったので書いてみました。眺めてやってください。

裏の空き地にカモシカが・・・

今、夜の10時です。明日の朝に車のガソリンを入れるためにこれから並ぶところです。おとといは3000円分入れるのに朝3時から並んで給油できたのが午後の3時でした。丸1日棒に振ってしまいました。当分こんな状態が続くんでしょうね。 大変な時ですが、被…

3月11日 東日本大震災発生

大変な地震が起きてしまいました。被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上ます。また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。 当方は棚が倒れた程度で被害は極わずかです。パソコンが復旧したのでブログを再開します。 私…

素敵なブティックと間違えそう?

今日は大工さんがこられて入口前の工事をしました。お店の床が8cm程高くなっているのでスロープをつけて解消するための工事です。せっかくなので少しおしゃれにしようということで、ちょっとだけ煉瓦を敷いてもらったら、素敵なブティックのエントランスと…

『2010ジャパンカップ』のDVD発見!

今日は地震で震え、ボタボタの雪で震えた1日になりました。そんな中、本屋で『2010ジャパンカップ』のDVD2838円を発見!手の震えを抑えながら買っちゃいました。 ジャパンカップは1990年に宇都宮で開催された世界選のメモリアルレースとして、1992年から…

エックスデーは未定!

皆さんには「いつオープンするの」と沢山のお声をいただきます。ありがとうございます。しかしまだエックスデーを明確にすることができません。以前に1月オープンと言って結果ウソをついて迷惑をかけてしまったので、準備が整って「良しいける!」となった…

みんなキョロキョロ興味津々!

工事は今日から一人です。作業をしていると黄色い帽子の小1生が中をのぞきこんで、しばらくキョロキョロしてから「がんばってください」なんて言っていく。思わず「ハイ、ガンバリマス!」と返答。次にこれまたおチビさんの団体が「こんな部屋初めて見た」…

『くるんくるんサイクル』らしい商品を!

店舗工事もいよいよ佳境に入るところ。そして肝心の商品の仕入れ先も本腰を入れて進めなくてはなりません。以前にちょっと書きましたが、一人で始めるのだし、お店の規模も小さいからあれもこれもはちときびしい。でもミニマムだからこそ『くるんくるんサイ…

店舗工事はあと1週間で終わらせたい!

店舗工事はドアとサッシが入っていよいよ店舗らしくなりました。うつわの残る工事は●業者さん分 ・コーキング処理 ・電気工事 ・入口のモルタル工事 ・ドアガラスへの店名レタリング ・内部の桟取り付け ●自分がやる ・内部・外部塗装全て ・かんばん製作 ・…

岩手の冬はまだまだ油断しちゃいけない

店舗工事。大工さんが手掛ける部分はそろそろ終わりに近づいてきました。今日は細い部分の仕上げを行っていました。実は看板以外に自分で手掛ける部分が沢山あります。それは追々紹介しましょう。 それにしても3月に入ってから寒〜い毎日です。先週はあんな…

寒ーいひな祭り

今日は朝から雪、寒ーいひな祭りとなりました。我が家にも女の子がいるのでお雛様を飾り桜餅なんかをいただきました。 さて今日はあと2日だけとなった銀粘土細工の日でもあります。今日はシリング方と言って注射器に詰められた銀粘土を絞り出して形を作る方…

夏油ヒルクライムは8月21日開催?

昨日の3月1日に北上市役所において夏油ヒルクライムの打ち合わせが行われました。自分はPTAの行事があって参加出来なかったけど、情報によると、本決まりでは無いが8月20日受付の8月21日開催の方向で進んでいるとの事。 懸案であった地域の方のご…

看板が付くとこんな感じです

外工事はあと数日で終わるような感じです。板を貼ったところは外用塗装を塗るのですが今日は工事のOさんと『ホーマック』に行って塗料の下見をしました。塗料に『オレンジ色』を見つけました。やっぱりこれかな?また悩み始めましたが楽しい作業です。 かな…