くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

『2010ジャパンカップ』のDVD発見!

 今日は地震で震え、ボタボタの雪で震えた1日になりました。そんな中、本屋で『2010ジャパンカップ』のDVD2838円を発見!手の震えを抑えながら買っちゃいました。
 ジャパンカップは1990年に宇都宮で開催された世界選のメモリアルレースとして、1992年から始まった自転車ロードレースの祭典!本場ヨーロッパの選手が大勢参加してそれはそれは大盛り上がりを見せるビックイベントです。去年は7万人が集まったらしい・・・というのも私TAKEは1990年の世界選からほぼ毎年観戦に繰り出しているやからなんですが、去年は子供の行事と重なって行けなかったものだからDVDで見れてちょっとうれしいって感じです。
 観たら、レース中継だけでなく、選手の食事シーンやらマシンの紹介なんかも交えたりして楽しく見れそうです。まだちょっとしか観てないので、これからゆっくり楽しもうと思います。どれどれコーヒーなんかいれたりして・・・