くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カヌージャパンカップライド

今日は胆沢ダムの下で行われたカヌージャパンカップを観戦してきました。一時は雨ザァザァで中止にしたものの集まった4人でスタート。ひどい雨にはたたられず心地良く濡れながら走ってきました。初めて見たカヌー競技は迫力満点。見応えありましたね。ランチ…

バロックギヤ

スミスのバロックギヤ(だ円ギヤ)の取り扱いを始めました。ご興味のある方、よろしくです。

安田団長2

今朝の岩手日日新聞に載ってましたね。いつも顔出しNGのYさんがフルネームで歳までしっかりオープンになってます‼︎ ともあれ今日は平泉・花泉・藤沢に行くと聞いてます。楽しんで来てください。みやげ話待ってます!

CASIOPEA 3RD CD

昨日発売のCASIOPEA 3RDの新譜A・KA・RI(おまけのステッカー付き)がやって来た。早速聴きながら仕事だ!ご機嫌なサウンドが心にしみる? 8月のライブが楽しみ。

安田団長が!

今朝、安田大サーカス団長とあべまさサイクルのおんちゃんとYさんがくるんくるんサイクル前を通過していった。どうやらテレビ番組の取材らしい。

電動アシスト自転車技術講習会

今日は仙台でパナソニック主催の電動アシスト自転車技術講習会に行ってきました。自転車全体では販売台数が毎年下がっているものの、電動アシスト車だけは右肩上がりなんだとか。乗るとグングン走ってくれるので楽しい。沢山のショップのスタップさんが来て…

新105

シマノの新しくなった11スピードコンポーネントパーツ105 R7000シリーズが入荷しています。どうぞご利用くださいと言いたいけれど一番目立つクランクセットだけが9月から10月入荷ってどういう事?とにかくこれがこれからのスタンダードなのでどうぞご利用下…

一迫ゆり園ライド

世の中3連休の最終日、一迫ゆり園までサイクリングしてきました。急な招集に4名が参加。まったり走ってくれるメンバーで行ってきました。ぐったり暑くはならず走りやすい一日でしたね。 途中、山の駅くりこまで休憩、土里夢でおいしいシャーベットをいただき…

ゴール写真

今年もO君からいただきました。 夏油ヒルクライムゴール付近での皆さんの雄姿を! 全部で433枚! あなたが写っているかもしれません。 探してみてください。 フォルダーはこちら http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/2018%E5%A4%8F%E6%B2%B9HC/

J子

今日はJ子(かみさん)の誕生日でした。今年もカレンダーの裏紙にメッセージイラストを。 おめでとう! 名前わかるね!

8月19日イベント

仙台では3回目となる「卸町クリテリウム」が開催される。町の道路を封鎖しての自転車レースだ。いろいろ楽しい催しもあるみたい。大宮や宇都宮の様に盛り上げて行きたいみたいです。仙台に遊びがてら地下鉄で観戦に行ってみよう! 栗原市では初開催となるサ…

タイムトライアル

今朝の岩手日日新聞に夏油ヒルクライムの記事が載っていました。第2回大会から始めたタイムトライアル競技休止の件もちょっと書いてあります。開催の要望が多いのも確かです。やってやれないことはないけれどスタッフボランティアの負担は相当なもの。再来年…

夏油ヒルクライム終了

昨日の「夏油ヒルクライム」強い雨もスタート時には小降りになり盛会のうちに終わることができたのではないでしょうか?初めてのゴール担当はスタートの心配をしつつ、選手のゴール直後の様子を間近に見れて面白かったですね。初開催の頃は日が沈んでも終わ…

夏油ヒルクライム前日

いよいよ明日は「きたかみ夏油高原ヒルクライム大会」一日中カッパ姿で準備してきました。でも夕方には晴れてきたような・・・このままこのままを祈るばかり。選手の皆さんお待ちしています。

日焼け止め

猫がサイクリスト専用の日焼け止めを作ってくれました。ちょっとお高いですがいいみたいです。CATEYE CYCLISTEYE UV PROTECTOR 2,760円(税抜)詳しくはこちら https://www.cateye.com/jp/products/accessories/CYCLiST_EYE/index.html とっても軽いヘルメッ…

事故防止

自転車組合からいただきました。岩手県警察本部からの自転車事故防止情報です。ニュースでご存知の方もおられると思いますが盛岡でロードバイクによる死亡事故が発生しました。前にもお伝えしましたがロードバイク・一般車を問わず事故やケガに見舞われる方…

チェレステ

北上の帰り、大将?親分?の家に寄って出来たばかりのジャージを頂いて来た。さっそく早朝トレで着用。このジャージでゆっくり走るわけにはいかないので頑張ってみれど・・・思えばもう7月・・・今年こそはと誓ってからもう半分がおわった。やっぱり変わらな…

夏油ヒルクライム

2日午後から今度の日曜日8日開催と迫った「きたかみ夏油高原ヒルクライム大会」の準備のため北上に行って来ました。スタート地点での各クラスの集合場所を決めるためです。今年はゴール担当ですが、スタート方法をしっかり引き継ぎたいと思います。それにし…

消しゴムハンコ

カフェKOCOさん主催の消しゴムハンコワークショップに参加してきました。前々から興味あったんだよね。なかなか楽しかったです!やっぱり何事もやってみるといいね。サンプルのクジラとその場で思いついたハッピーの絵をハンコにしてみました。先生に褒めら…