くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと市内を探索

ちょっとフリーの時間が出来たので市内をチャリでブラブラしてみました。普段は絶対走ることが無いところをわざと探して走るのです。行き止まりのニュータウンに入り込んだり、狭い路地裏を通ったり、探検気分で結構楽しめるもんです。新しい工業団地に抜け…

リリィ&洋士ライブ

今日は土曜日なのにお店をそそくさと閉めて(すいません!)水沢のサイクルササキでの『リリィ&洋士with深沢剛ライブ』に行ってきました。リリィさんのハスキーボイスに酔いしれ、洋士さんのハモりにゾクッとさせられ、深沢さんのブルージーなハーモニカに…

Di2入荷!

とうとう ULTEGRA Di2 が入荷しました。正直 DURA-ACE Di2 も組んだときないからどうなることやらって感じですがとってもわくわくドキドキしています。世の中ベンキョー勉強!このDi2ですができれば完成車に組んで皆さんに試乗してもらおうかなって考えてま…

キャンディー入荷?

お店が中学校の入口にあるのでノートや鉛筆を置いたらと言われる事があります・・・雑貨や文房具類に興味はありますが・・・今日は新入荷第2弾、キャンディーを入荷しました。これはストロべリー味でしょうか。不二家じゃなくてスピードプレイと言うメーカー…

トレーナー入荷

寒くなってきました。外を走るのはだんだん厳しくなってきましたね。そこでトレーナーの登場です。MINOURAの廉価トレーナー「B−60R」定価22,000円(税抜)が入荷しています。すでに品薄状態のようなので早い者勝ちですね!経験から冬場のトレーニングで…

ケイサツだっ!!

ケッ…ケイサツが家宅捜査に…!?何だとろうと思ったら、今世間を騒がしているブレーキ無し自転車いわゆるピストバイクを売っている店は無いか調査しているとの事。もちろん当店では売ってないからいいんだけど、ちゃんとした自転車乗りまで白い目で見られちゃ…

ミニベロでも結構走れるもんだな!

青空がスカァーっと広がって絶好のサイクリング日和。今日はくるんくるんサイクル初の企画となるミニベロミーティングを開催しました。昨晩チロッとブログにあげ時間も書いてないのにロード2名も駆け付けてくれて5名で走りました。ありがたいことです。真湯…

明日ミニベロミーティング開催!?

明日10/20平日ですがミニベロミーティングを行います。簡単にいうと小径車で走ろうよと言う企画。行先も走行距離も未定、ロードやMTBとは違った自転車の楽しみ方を模索しようと企画しました。町探検のようなサイクリングになるかもしれないし、将来は輪行…

10/29「サイクル・ササキ」でリリィライブ!

かねてよりミュージックライブをプロデュースしている奥州市の「サイクル・ササキ」さんがリリィさんのライブを開催!場所は「サイクル・ササキ」店内の特設というか常設ライブハウス?で開催です。フリー百科事典ウィキペディアによればリリィさん(Lily、1…

なつかしい山王ロードレーサー

やぁやぁかつてロードレーサーと言われていた頃の自転車の点検調整を依頼されました。なつかしいねぇ〜!おそらく35年くらい前のもので、ちょうど自分がロードに乗り始めた頃の物といっしょです。フレームは石渡022クロモリ製、塗装はメルクスオレンジ。イタ…

一関ハーフマラソン開催

今日は一関国際ハーフマラソン大会が開催されました。スタートはお店から徒歩1分くらいのところ。選手・スタッフ・ボランティアの知り合いを大勢見かけました。地元の大会だからいつかは出ようと思いながら今年も観戦に回っている私でした…デへェ!ふと夏油…

クルン太の冒険 Vol.17

天高くサイクリスト肥ゆる季節となりました。そうはならないように気を付けましょう!

M451Xマスタード号改造【その2】

M451Xを“マスタード号”と命名しました。今日はマスタード号を洗練されたレディに変身させるべく、ダイエットすることにしました。かわいいけどちょっと重く不釣り合いな樹脂ペダルをアルミに変更、こっちの方が似合っている。そしてこれもかわいいけど…

M451X改造計画始動【その1】

今、目の前にマンハッタン育ちのスレンダーバディの彼女がいます。ミニをまとってキュートな感じ、それでいてエレガントな雰囲気を持ち合わせた魅力のある子です。名前はマスタード。なんともおいしそうな名前なんですが生まれはなぜか台湾なんだって!最近…

栗原オータムライドに行ってきました

今日は栗原オータムライドに行ってきました。秋晴れの中、日曜サイクリング常連メンバーといっしょに結構ハードなサイクリングを楽しみました。スタート場所は瀬峰飛行場で数十年前、空を愛する仲間達が資金を出し合い滑走路を作ったそうです。震災時には救…

なかなか走れなくて・・・

なかなか走れなくてもじもじしている今日この頃です。そんな中、新入荷のご案内です。RIDREY NOAH RS FRAME SET ハイモジュラスカーボン 1200g Blue XS Fフォークのスリットはスポークで起きる乱気流を整流する効果があるらしいのだが?効果はさておき斬新でかっこい…

エンメアッカ再始動!

宮古のフレームビルダー盛合さんよりうれしい手紙が届きました。今月15日より受注を再開するとの事です。3.11の大地震津波から約7ヵ月、本当にうれしい事です。当面はスチールのみ対応との事ですが当店でもオーダーを受け付けしたいと思っています。くるん…

リドレー・ダモクレス入荷

RIDLEY2012 DAMOCLES RS フレームセット ホワイト サイズXSが入荷しました。マットホワイトのシンプルな塗装がエッジの効いたフレームを際立たせてカッコイイ。『DAMOCLES』フレームセット PRICE:210,000(税込) FRAME:30ton.24ton…

遠回り

今朝は小学校PTAで校庭の草取りがありました。天気も良かったので帰りは遠回りして磐井川堤防をポタリングしてきました。子供と走るのは久しぶり!いいねいいね(^o^)気持ち良かったです。