くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

栗原オータムライドに行ってきました

今日は栗原オータムライドに行ってきました。秋晴れの中、日曜サイクリング常連メンバーといっしょに結構ハードなサイクリングを楽しみました。スタート場所は瀬峰飛行場で数十年前、空を愛する仲間達が資金を出し合い滑走路を作ったそうです。震災時には救援物資をここから被災地に届けるなど重要な役割をはたし、今は放射能を測定するヘリが毎日飛んでいるそうです。そんな飛行場ですがなぜか自転車のイベントをするようになったのですね。スタッフの皆さんありがとうございました。来年も是非参加したいと思ったのでした。

写真はあまりいいのが撮れなかったのですが、きっと誰かが『一関チャリンコクラブ掲示板』に楽しい写真をアップしてくれるものと思います。楽しみにしてます!