くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

さぶん酒店

今日は上さんが休みで天気も良かったのでドライブしようという事でかねがね伺って見たかった宮城県栗原市瀬峰にある「田んぼの中の地酒屋さぶん酒店」さんに行ってみました。そうです栗原オータムライドでスタッフをやられていた熟女さん(と言っていいのかな?)がおられるお店です。行きは道に迷ってケイタイでナビしていただきました。ありがとうございました。やっと着いたお店には全国の地酒がそりゃあもう沢山取り揃えてあって酒通にはたまらないんじゃないかと!しばし自転車談義をさせていただきましたが、熟女さんは体をこわされてリハビリの為に自転車を始められたという事、今も週に6日は走るようにしているという事、それはスゴイなと、見習わなくちゃあと思いました。帰りにお酒を2本お買い上げ。変わったお酒のリクエストにご推薦頂いたのは、ヨーグルトのお酒、だまされた気分で買ってきたらそりゃおいしいお酒で本当にだまされてゴクゴク行っちゃうのでした。もう一本はご近所一迫のお酒綿屋の純米酒、こっちもおいしかったですね。今日は突然の訪問に快くご対応いただきありがとうございました。この場をお借りてお礼申し上げます。温かくなったら今度は自転車で伺おうと思います。


さぶん酒店さんのHP http://www.sabun-saketen.com/
ブログたんぼの中の地酒屋よもやま話 http://ameblo.jp/sabun-saketen/