くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の遊水地

めっきり朝晩寒くなりました。今朝の遊水地は真っ赤なアサヤケがきれいでした。それからちょっと時間が経ちましたが雲のぶつぶつ感がたまらなかったので写真を撮ってみました。明日から10月、走るなら今でしょ!!

10月の営業

お店の9月末から11月にかけての土日のほとんどがお休みとなります。本当にご迷惑をお掛けいたし大変申し訳ございません。以下に予定を記します。よろしくお願いいたします 昨日9月27日㈮:3時迄休み:子供の一関地方小学校陸上大会応援の為 今日9月28日㈯:…

ビットリア

世の中の定番ビットリアのタイヤを入れてみました。とりあえず、クリンチャータイプの安価なやつから・・・少しずつ増やしていきたいと思います。 BOMAのカーボンボトルゲージが新しいデカールになって登場。BOMAのロゴが主張してなくてどんなバイク…

陸前高田おまけ

陸前高田おまけ 碁石レストハウスでは食堂が休みだったのでおにぎりを買って食べた。そしたらお店の方から焼きたてのイカせんべいを頂いた。イカスミ入りの黒いやつは初めてだったので感激! 気仙沼で待ち時間があったので駅前にあったますや食堂で「気仙沼…

ミニベロ輪行サイクリングin陸前高田

かねてから乗ってみたかったBRTを使って陸前高田へのミニベロ輪行サイクリングに行って来ました。 小梨駅より乗車、気仙沼駅を目指す。 気仙沼駅駐輪場でくるんくるんサイクルステッカーを貼ったFELTを発見。一関まで通学している学生さんのロードの…

豊田勇造ライブin一関

ライブのご案内をいただきました。今週末の話ですね。ご都合の良い方、是非楽しんでください。 豊田勇造ライブin一関 時:9月27日金曜日pm6:30open7:00start 会場:一関ドンク 企画:PEACEアクト2013

サッカー

子ども達は学校が無い日はサッカーです。今日も明日も遠征して試合だったり練習だったり。大変なのは子供達ばかりではありません。監督・コーチはもちろん、親達もサポート部隊で連日付いて行かねばなりません。ましては商売をやってる自転車屋さんは大変で…

台風つめあと

中学生が自転車を直してほしいとやってきた。聞けば先日の台風で裏の中学校の駐輪場に木が倒れて壊れたらしい。さっそく見てきた。ほんとめちゃくちゃでした。こわいこわい。 中学校も小学校もあたらしい校舎になるため、解体が始まる。壊れて新しくなるもの…

夏油ヒルクライム実行委員会

『きたかみ夏油高原ヒルクライム2013 GearUp東北!!』最後の実行委員会が北上市役所会議室で行われました。主な議題は決算報告でしたが、どうしても来年の大会の話になる。委員会終了後は有志で2次会?お酒の力を借りてアイデアを出し合ったのでした。なんか…

台風18号

連休中は台風18号で泣かされましたね。でも過ぎ去る時に見た台風の端っこの空はとてもきれいでした。反対側には虹もかかってました。いい天気になるぞ…でも仕事か…

夏油ヒルクライムビデオ

ビデオが届きました。あの時のシーンがよみがえりますね。約2時間におよぶ大作は前半がタイムトライアルで出走者全員が映っている。しかも一人一人テロップで紹介されています。いい記念になると思うよ。参加者がうらやまし〜!そしてヒルクライムはとても見…

展示会

今日は東京での業者向け展示会を回ってきました。ほんのちょっとだけ紹介です。 シマノではロード用ディスクブレーキに関心が集まっていました。一気にこの方向に流れていく勢いを感じました。 MTBは650B化が世間に浸透する前から当たり前のように各…

祝 2020東京オリンピック開催

ロゲ会長の「トキョ」の一声には感動しました。2020年には絶対東京に行って選手の応援をしたいと思います。その前の2016年には岩手国体だし、自転車を使ったスポーツ熱が盛り上がって行くことと、東北の復興を加速する起爆剤になることを願ってます。楽しみ…

オリジナルショップジャージ

ここのところ急ピッチでくるんくるんサイクルオリジナルショップジャージのデザインを検討中!まだまだ考え中ですがちょっとだけご紹介。今はクルン太・クルリ菜のキャラクター達の詳細を煮詰めつつジャージデザインに落とし込んでいるところ。そうこう書い…

パナのトレーナー

関東では竜巻が発生したり、ここのところ天気が不安定で安心して外を走れませんね。そんな折、タイヤメーカーのパナレーサーからサイクルトレーナーの発売です。がっちりした作りは安心感があります。本体とおそろいのスカイブルーカラーの専用タイヤと防振…

自転車パーツ愛

サドルを支える部品をシートピラーと言いますが、あずかっているマウンテンバイクのシートピラーをバラしたらその造作がすばらしい!ポケモンに出てくるキャラクターではないかと思ったので落書きしてみました。こんなところで自転車パーツ愛を感じたのでし…