くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「お天気お姉さん」

あの雪の降った日から体がだるく、のどがセロセロ、鼻水が止まらない。どうも風邪をひいたらしいが熱が上がらなかったのが幸いか。今日はスゲー天気良かったのに・・・ そんなだから、自転車乗れないのでこんな話題。テレビドラマを見ていたら、主演の武井咲…

磐井川堤防

昨日の雪はビックリだった。今日は晴れたけど寒い。それでも磐井川堤防の桜はそろそろ満開です。暖かくなってほしいですね。 久しぶりにCDを買いました。ギタリスト・野呂一生率いるバンド、ISSEI NORO INSPIRITSのアルバムです。フュージョンというジャン…

5/3夏油ゆっくりサイクリング開催

きたかみ夏油高原自転車倶楽部主催の「5/3夏油高原ゆっくりサイクリング2013春」開催のご案内です。このイベントは7月開催のヒルクライムと同じコースを、レースではなくサイクリングで、自分のペースで走る企画です。サイクリング初心者の方、ヒルクライム…

WIZARD

WIZARD製品が入荷しました。サイクリングにどうぞ! フリーライドパンツ各サイズ定価6,090円 メッシュインナーパンツ各サイズ定価3,360円 マイクロファイバーウィンドブレーカーRed各サイズ4,935円 3Dスポーツソックス定価735円

ISP

桜が咲き始めたけど、寒の戻りで寒〜。そんでもって南に向かったが帰り北風できつ〜。 インターナショナル・SP養成所?インテグラル・シート・ポスト?

夏油ヒルクライム

きたかみ夏油高原ヒルクライム2013 7月6日(土)タイムトライアル 7月7日(日)ヒルクライム 夏油ヒルクライム第4回実行委員会に行ってきました。実は2013年の実行委員会に参加するのは初めてです。今年は実行部隊で頑張ろうと思っていますがたまには顔…

安近短?走行

久しぶりにちょっと強い地震がありました。緊急アラートもなって緊張。いつ聞いてもいやな音、勘弁してほしいものです。 今日も走って安近短?走行も延べ5日でやっと130㎞、走行26km/日、アベレージ約22km/Hくらいですが続けている。この調子この調子! 衣…

たつがねMTB締切迫る!

たつがねMTB大会の参加申込が今週末の20日となっています!紳士淑女の皆さん、のんびりしている場合じゃありませんよ、即参戦の手続きを済ませましょう。今年の大会には自転車界で有名なスペシャライズドの竹谷賢二選手がプライベートで参戦するようです。景…

陣の里

今日も小一時間ばかし走ってきました。真滝方面を走ってて、そういえば旧真滝中学校の木造校舎の材料を使って建てた家があったなと思い寄って見ました。4年程前に完成見学会で拝見していて気にはしていたところでした。ちょうどオーナーの菅原さんが庭仕事を…

達谷窟

天気が良かったので今日も小一時間ばかし走った。平泉から厳美を回る観光ルートは昔からの定番コース。途中、達谷窟の磨崖仏が目についたので停まって写真を撮った。あれ〜いつもこんなにはっきり見えたっけ?これじゃ拝観料出して中に入らなくたっていいよ…

春はBOMAで

すっかり暖かくなってみんなあちこちに走り回っているようですね。さて新入荷はBOMAのフレームセットヴェルノ。去年プロトタイプに乗ったとき走るフレームだなぁと思ってましたが、金曜日に営業の方がこられて試乗車に再度乗って見たらやっぱり走る走る…

梅の花

我家(お店)の梅がほころび始めました。そして朝、小一時間ばかし走ってきました。天気はいいがちょっと肌寒い感じでしたが、気持ち良かったです。体調もいい感じなんですが、わずか3%程のゆる〜い坂で34×28のギヤも売り切れる始末。ハンドルが遠く感じら…

自転車点検

みちのく古都、平泉中学校で自転車点検をしてきました。いろいろな整備不良車がたくさん有りましたね。あなたの自転車は大丈夫ですか?特にスポーツバイクに乗っている人でメカに弱い方は年に一度は専門家に見てもらう事をお勧めします。 午後、リドレーフェ…

RIDLEY FENIX CLASSIC完成

白いRIDLEY FENIX CLASSICが完成しました。近じか納車予定のロードバイク。メインコンポ105にフル装備。今日は雷が鳴ったりで大変な空模様でしたがこれからどんどん良くなるでしょう。サイクリングを楽しみましょう!

体も新学期

早いもので4月ももう6日目、新学期が始まりました。しばらくブログをサボってましたが、3日には一泊二日3割負担でマフラー修理を決行!人体改造して帰ってきました。今朝リハビリを兼ねて約半年ぶりにロードバイクに乗ってみた。うむ?大丈夫か?ダイジョー…