くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の誕生日

今日は娘の誕生日。誕生花はサボテンという事で切り絵?でお祝いのポスターを作った。花言葉は「燃える心」なんだとか?リモート授業は続くが頑張って!

遊水池冠水

一関遊水池をぐる〜っと一周して来た。 一関や平泉は遊水池堤防に守られている! 早く水が引いて米などの収穫に影響が出ない事を祈ります。

栗駒焼石ほっとライン

今朝はサイクリングというよりトレーニング。栗駒焼石ほっとラインを左回りしてきました。本来ならイベントで走ってたところ・・・ コースは緑がいっぱい、是非走りにきてみてください。 本日の走行 80km 3時間40分 平均21.9km/h

平泉

自転車を折畳みにしました。これで機動力UP!J子は今年初乗りでもある!走り初めは平泉へ。中尊寺ハス→喫茶去じゅげむ→古道具昭和kichi→白鳥館遺跡を回ってきた。書きたい事たくさん有るけどまた今度!本日の走行約29km

クロスバイク納車

連日コロナ感染拡大の報道がされている。まだまだサイクリングイベントを開いたりグループライドを考える状況には無さそうです。 そんな中、栗原市の方にクロスバイクを納車頂きました。おとなりですが宮城から岩手に入るのにはためらいを感じるのだそうです…

極楽?のゆり

早朝久々にロードに乗る。五区楽激坂のゆり開花はどうかなと様子見に。咲いてたのはちょっとだけ。また来よう!7時前そそくさと帰宅。

藤ノ沢

おはようございます。早朝は雨降ってなかったので・・・狐禅寺藤ノ沢方面探索。ふと瀧神社を思い出して寄ってくる。ちょっと降ってきたか?退散!

誕生日

今日はかみさんの○○回目の誕生日。お祝いをしました。

夏マスク

好評、日本が世界に誇るサイクルアパレルメーカーパールイズミ製の「通気性のいい夏のマスク」が入荷しました!ちょこんとロゴマークも入ってます!どうぞ、ご利用下さい。 グレーとネイビー@1,180円税抜

霜後の滝

雨は降って無かったが・・・厳美から萩荘方面に向かう。雨がパラパラ・・・霜後の滝公園を見つけたので散策。園内には滝津姫神社。滝はごうごうと流れ落ちている。そうこうしているうちに雨が強くなってきた。退散!

カシオペアCD

カシオペア40thのCDが届いた、ついでにAnniversaryBookも!しかしながらオーディオ装置と言えるものは今無い。オーディオを復活させる事が今年の目標の一つでもある。これ聞いて頑張ろう!

束稲山

今朝MTBで束稲山山頂595mに。最後は押しでなんとか登る。天気もあるが眺めは良くない。帰り中腹から舞草神社に継ながる二つの林道をダウンヒル。こっちを走りたかったのだ!東岳線2,105mは快適だったが観音山林道2,455mは雑草とクモの巣との戦いだったがなん…

カシオペア

MTBで坂を登っているとカシオペア3rdのビヨンドザギャラクシーという曲が流れてきた。足の回転数で言うと70回転/分くらいの速さだろうか。カシオペアは40周年で記念アルバムも発売された。注文したから近々に届くはず!楽しみ。YouTubeにPVがあります。音楽…

奥州万年の森

ロードで出たが雨だったのですぐMTBに乗り換え北へ。平泉インターの下をくぐり衣川へ。奥州万年の森というところを見つけたがソーラーパネルの森だった!定番になった神社めぐりは前沢の白鳥神社。世界平和を祈って帰路につく。 本日の走行 MTB 47km 3時間44…

名取CSCの思い出

名取市CSCが復活するという事で思い出を探してみた。写真は1978年19歳の時、三笠宮杯東北ロードレースに岩手代表で走った時のもの。43番が自分。平地とスプリントが得意でまさにうってつけのコース。予選80kmで2位となったがチーム戦でポイントが足りず予選…

名取CSC

懐かしい名取のサイクルスポーツセンターが復活する!オープンしたら遊びに行きたい。 https://www.cyclesports.jp/news/others/26406/?all#start

薔薇

前のギヤをシングルギヤに変えたら変速ワイヤー受けのダボが不要になったのでそこに薔薇を飾ってみた。ダイソーの奴・・・無料サービスですが気に入っていただけるだろうか?