くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4700万円

数日前の記事ですが自転車事故の話が載っていた。損害賠償額実に4700万円!自転車は健康に良いなどの表の面がある反面、事故を起こしたり受けたりするなどの裏面もある。モラルやマナーを守り安全に配慮して楽しみましょう。 自転車で手軽に入れる保険にTS…

ガラスコーティング

大変お待たせいたしました。去年の12月3日のブログでご紹介したガラスコーティング、クレストヨンドの「ガラスの鎧」の施工を始めます!当面はお試しという事で格安で施工させていただきます。 ためしに娘の通学車に施工してみました。この自転車はもう5〜6…

BOMAのカーボンホイール

フルカーボンでお手頃価格のBOMAチューブラーホイールTH-9にクリンチャーモデルが発売されます。ハイトF:38mm、R:50mmはすこぶる扱いやすいと思いますよ。入荷は2月。 モデル名:TH-9W 重量:1,650g(F:670g R:980g) 価格:133,000円(税抜) チューブ…

シマノ テクニカルセミナー

仙台で行われたシマノのテクニカルセミナーに行って来ました。ロードバイクにも使われるようになってきた、オイルディスクブレーキなどのお勉強です。ためになりました。 ところで町を歩いているとロードバイクが走っている姿を見かけました。仙台には全く雪…

烏兎ヶ森(うどがもり)

今日は天気もいいので烏兎ヶ森(うどがもり)という里山に上ってみた。お店を出て東に向かうと正面にこんもりと見えるかわいい山で昔、夏には何度か登った事がある。冬は初めてで林道入り口のじゃり道を少しばかし入るとさすがに雪道になり、頂上までの数キ…

夏油ヒルクライム2014

行って来ました…2014年初の 「きたかみ夏油高原ヒルクライム」 準備委員会。開催日は 7月5日(土)6日(日) に決定。実行委員長は初開催から去年の第3回開催までご苦労いただいた佐藤一郎さんから田鎖さんにバトンタッチ。新体制でのスタートです。行って来…

一関遊水地

今日はちょっと暖かかったので2時間ばかしマウンテンバイクで走って見ました。交通量の少ない裏通りの日陰にはさすがに雪が残っていましたが、山を下りて一関遊水地内の砂利道を通ってみましたがこんな感じで走りやすかったです。今度はもうちょっと山奥に行…

営業開始

今日から2014年の営業を始めました。ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。 年賀状 2014 ショップ.pdf 当店の年賀状です。PDFにしてみました。 看板犬ハッピーです。こちらもよろしくお願いします。

2014年スタート

新年、明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて行って来ました「たつがね山初日の出ライド」今年は皆で5名が集まってくれました。例年より暖かい2014年の走り始めとなりました。 スタート地点の伊里前福幸商店街にはそれ…