くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若がえりまんじゅう

5月はいい天気が続きみなさんあちこち走られているようです。5月30・31日にはKOMEさん主催の太平洋〜日本海往復450kmライドに気持ちの若〜い皆さんが挑戦してきた模様。詳細は「中年サイクリストは行く」のブログをご覧ください。お土産に「若がえりまんじゅ…

カーボンホイール

カーボンホイールを取り付けさせていただいたバイクをご紹介します。 1、BOMA TH−9 をCEEPO(当店取扱いではありません)に装着!TH−9はフロント38mmリアが50mmの異なるリムハイトを持ったカーボンホイールです。それに25mmのタイヤを…

ツール・ド・三陸2015

今年のツール・ド・三陸の開催日が決定したようです。 10月11日(日)去年より約1か月早い。私はもちろん走ります。みんなで参加して楽しもう!下の写真は去年のやつです。

うまいサドル!?

今朝のトレーニングはニュージーランド村まで。お馬さんがお出迎えしてくれた。 「朝っぱらから自転車キコキコごくろうさん!」 「あれが今はやりのロードバイクってやつか?気になるな・・・」 「ほうほうリドレーじゃないか、かっこいいじゃん!」 「俺も…

千貫石デュアスロン大会

「祭3回千貫石森林公園デュアスロン・MTB・マラソン大会」のご案内を頂きました。千貫石といえば昔、雪の中でのマウンテンバイク大会に参加した記憶があります。まずは雪を踏み固めてのコース作りから始まったような・・・今回はそんな事絶対ないでしょ…

ダートジャンプコース

早朝にH君から電話有り。ダートジャンプコースがほぼ完成したから遊びに来て、と!速攻で行って来ました。ウォースゲー!スタート台って言うのか?屋根付きやぐらまである本格的ダートジャンプコース!ちょっとだけ走らせていただきました。さすがにジャンプ…

LIZ納車

今日はRidleyLIZalを女性の方へ納車させていただきました。今年の1月にご注文をいただきやっとやっとの納車となりました!このLIZといろんなところに行ってみたいとの事でした。サイクリングを楽しんでほいいと思います。ありがとうございました。

束稲山

今朝は走っててふと束稲山に上ってみようと思い行ってみた。ここに上るのは何年ぶりだろうか。ちょっと不安だったが須川よりは楽だし前半頑張れば中盤からはそんなにきつくないので前半セーブしながら上った。しかし若いころとは違う、もっと軽いギヤがほし…

チャンピオンジャージ

夏油ヒルクライムの参加申込期限が迫る中、18日月曜日に競技部会が、21日木曜日には実行委員会が北上で開催され行って来ました。夏油ヒルクライム大会まであと1ヶ月とちょっとになり、これからどんどん忙しくなっていきます。そんな中自分の課題だった、チャ…

中学校運動会

新生磐井中学校の運動会は雨で日曜日に順延、おかげでわが子の応援が出来て良かった良かった!

日曜日は運動会

今日は仙台で結婚式に出席しました。なのでお店はお休みしていましたが、実は中1の子供の運動会もあったのですが、雨で明日に順延が決定! 日曜日はお店はを開けながら、我が子の応援にも顔を出したいと思っています。大変わがまま勝手な営業ではありますが…

LIZ ALなど

今朝の地震こわかった〜!大事にいたらず良かったです。さて新入荷のご案内です。 RIDLEY LIZアルミ完成車 サドル・シートピラー・ステム等にホワイトパーツが使用されて、なかなかしゃれたデザインとなっています。写真はバーテープ未装着、売約済…

新幹線

たつがねMTBから一夜明けた朝、今しか撮れないこの画のために一関遊水地の田んぼに向かった。一関駅6;48発はやぶさ102号東京行が駅に入ろうとするところ! せっかくなので朝はしばらくマウンテンバイクに乗ろうと思う。

たつがねMTB大会

宮城県南三陸町田束山で行われた第21回たつがねMTB大会に参加してきました。つつじが満開!天気はいいし、絶好のコンディションの元での大会となりました。相変わらず速い方々の盛り立て役に徹した?自分ではありますが、最後の上りをバイクを押す事無く…

VELNO納車

BOMA BELNOをシマノ105(11S)で組ませていただきました。オーナー様は182cmの長身の方でサドルをグーンと高くセッティング出来てうらやましいです。ロングライドを楽しみたいとの事ですがBELNOのバネ感が走りを楽しくしてくれると思います。…

10日はたつがねMTB大会

元旦のたつがね山初日の出ライド以来マウンテンバイクに乗ってみた!明後日10日はたつがねMTB大会だ。たつがねMTB大会のホームページによれば大会当日はつつじが満開、天気もよさそうだし、とても楽しみです。みなさんたつがね山で会いましょう!(写…

須川サイクリング

皆さん連休は楽しく過ごしましたか?今日はお誘いを受けてJiccoさん・Marukumaさん・LilyさんとTAKEの4人で須川(栗駒山)サイクリングに出かけてきました。初めての本格的なヒルクライムを走り切れるか心配していたLilyさんでしたが、遅れをとったのは私TAK…

菊池君

今日は紫波町で岩手日報杯自転車ロードレース大会が開催されました。実は当店のお客様のご子息さんが今年紫波総合高校に入学、自転車競技部に入部されました。今日は初の試合という事になるのでしょうか。お父さんから写真と結果の報告をいただきました。ジ…

TNIロード

今日は奥州市のTさんにTNIのロードバイクを納車させていただきました。このバイクはTNI の7005MK? アルミフレーム 定価38,000円(税抜)を使い一部持込パーツで組ませていただきました。とてもコストパフォーマンスなフレームですがフォークはカーボン製。…

新入荷いろいろ

いろいろ入ってました。 TUHO HI-COMPOSITE CARBON 25 チューブラータイヤ 6,000円+税 TUHO GLUING TAPE チューブラータイヤをリムに装着するためのテープ 1,000円+税 TUHO GLUING TAPE クリーナー その名のとおりリムをきれいにするためのクリーナーです。3,000円+税 TNI Hug Gage 形…

連休の営業予定

もう5月だというのに営業予定を載せていませんでした。下記の通りです。どうぞよろしくお願いいたします。 5月2日(土)OPEN 3日(日)OPEN 4日(月)休み 5日(火)OPEN 6日(水)休み 7日(木)OPEN 8日(金)OPEN 9日(土…

チャリクマ目撃情報

もう5月ですね。暑い日が続いています。今日もたくさんのチャリクマさん目撃情報を頂きました。ありがとうございます。 ジッコグマさんはいわかがみ平へヒルクライム。雪の壁がすご〜い フラットPクマさんは東松島市。コーヒー1杯150円とな? MARUクマ…