くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ダートジャンプコース


早朝にH君から電話有り。ダートジャンプコースがほぼ完成したから遊びに来て、と!速攻で行って来ました。ウォースゲー!スタート台って言うのか?屋根付きやぐらまである本格的ダートジャンプコース!ちょっとだけ走らせていただきました。さすがにジャンプは出来ないけどトレーニングすればちょっとだけ出来るかも知れないと思いました。
H君は古ーい古ーいマウンテンバイク仲間でスノーボードやモトクロスなどの飛ぶスポーツが好きなやつ。このコースは随分前から作る作ると言っていたけど、やっと日の目を見たのでした。ユンボをレンタルして土を掘り、やぐらは友人の大工さんに頼んで作ってもらったのだとか。良く作ったものだ。今日は時間も無かったので後でじっくり楽しませてもらおうと思いました。
ちなみにコースの使用料はと聞いたら発泡酒でいいそうな!興味のある方、ご一報ください。いっしょに遊びに行きましょう。


H君はチェンソーアーティストでもあります。農業祭なんかのイベントによく出てます。すばらしい作品を作ります。右は連れて行った息子です。チェンソーを持たされました!