くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

座・裸電球15W

むか〜し昔、一関には「座・裸電球15Wという劇団があった。そのメンバーの3人が還暦定年退職という事で昨晩かんぽの宿一関でお祝い会を開いていただきました。まぁ自分もなんだけどね・・・一生もんの仲間が居るっていうのはいいな!」

Panasonic納車

Panasonic FRCC01をWレバーで組ませていただき、さっそく三陸本吉での初乗り写真をいただきました。昔は皆こうだった。うまく変速できたみたい! ありがとうございました。

朝比奈コーナー復活❗️

「6/30栗駒焼石ほっとライド」の一週間後の7月6日7日、今年も「きたかみ夏油高原ヒルクライム」が開催されます。なんと去年お休みしたタイムトライアルが復活❗️ということは「朝比奈コーナー」も復活ということか?自分は事前準備にはあまり関われてませんが…

6/30 栗駒焼石ほっとライド

最近は「栗駒焼石ほっとライド」の準備のため勢力的に動き回っています。ついでにロゴマークも思案中!近日中に公式SNSオープン予定です。どうぞよろしくお願いします。

ブログが変わりました

いつも「くるんくるんサイクルのブログ」をご覧いただきありがとうございます。当ブログはブログサービスの終了により、こちらに引っ越しいたしました。なにかとご不便をお掛け致すことになりましたが、引き続きブログ「くるんくるんサイクル」をどうぞよろ…

IRC

今日は宮城の若柳にあるIRC井上ゴム工業を訪問する機会に恵まれ、自転車タイヤを作る行程を見学してきました。まさにメイドインジャパン!スポーツ用タイヤもちゃんと作ってました。ここも地元のような所、これからますますIRCを使っていきたいと思ったので…

観音山

今日は節分、東北東が恵方という事で舞草神社に行ってみた。ほとんど押し、10歩程歩いては息を整えるという情けない状態だったがなんとか神社に到着、参拝を終えふと裏の観音山に登りたくなってまたゼイゼイ言いながら登頂。そしたらビックリ声を掛けられた…

コルナゴ

お客様持込によるパーツ載せ換えでコルナゴを組み立てさせていただきました。カッコいいです。ありがとうございました。